使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

目元のたるみやシワが気になったらやっぱり美容外科に行くのが一番!

趣味はSNS・ジム・美味しいものめぐり。

目元のシワとたるみを筆頭に、アンチエンジングが気になるアラサーです。

速効性・確実性のある美容法が大好き!

      f:id:luckyworker:20200526103346j:plain

お金をかけない美容法と、お金をかけるべき美容法の両方を日々SNSを網羅して研究中です。

暖かい季節になったら、食べ歩きなどを楽しみに、現在は粛々と自宅やジムで筋トレに勤しんでいます!

25歳を過ぎた頃から気になり始めた、目元のたるみ…

27歳を迎えてから目をそらすことの出来なくなった目尻のシワ。

目元に関しての悩みは年々増えています。

まず、目元のたるみに関しては、寝不足時にできるクマのようなたるみ方だったので、糖化が原因でたるんでいるのかもと、当時多く摂取していた果物(果糖)を絶ちました。

もちろんそれでは即効性がないので、顔全体のリフトアップを試みれば自然と目元も引き上がるだろうと予想して、美容外科でハイフ(リフトアップに効く美容レーザー)を受けました。

      f:id:luckyworker:20200526103355j:plain

この二つであっという間に効果が現れ、今も目元のたるみは気になりません。

そして、目尻のシワ。

これに関しては、特にカラスの足跡のような形の目尻シワが気になっていたので、「目尻 シワ」で検索した結果、一番効果のある美容法が目尻にボトックスを注射することだとわかったので、こちらも美容外科で注射してもらいました。

ただ、目元への注射量はごく少量であることから、完全に目元のシワが消え去る訳ではありません。
(美容外科の先生も、注射量を増やしすぎると不自然な表情になってしまうと、多量は注射しないようです)

シワが寄りにくくなっても、ハリのある目元でなければやはり老いた印象になってしまうので目元のハリを出すため、レチノールを週に一度薄く塗るようにしました。

これも非常に効果を感じられ、目元がツルツル・特に涙袋がふっくらしたようになりました。

私がこれまで目元のお悩みに試してダメだった方法はコレだ!

SK-IIの目元パックがシワに良いと聞いたので何度か試しましたが、こちらはあまり効果を感じませんでした。

確かにパックを剥がした直後は潤っているように見えるのですが、数時間後には元通り。

それだったら、目元専用ではなくSK-IIのちょっとお高いフェイスパックを使用した方が、顔全体だけでなく目元にも効果があったように感じます。

      f:id:luckyworker:20200526103405j:plain

目元にパックをしながらホットタオルで蒸すとよりいい効果が得られますよ…と当時美容部員さんにオススメしていただきましたが、やはりホットタオルをしてもそこまでの効果は得られず。

とてもリラックスできて、ウトウトと、非常に気持ちはよかったんですけどね!

目元に効く美容液もちょこちょことサービスで塗ってもらいましたが、そちらもあまり効果は実感できませんでした。

そして、当時流行っていたカッサという中国式のマッサージ。

      f:id:luckyworker:20200526103415j:plain

これも目元の悩みを改善するには至りませんでした。

フェイス全体をマッサージすることでリフトアップ、もちろん目元のたるみにも良いと、ツボと言われるところをカッサでマッサージ。

こめかみなども入念に行いましたが、肌を摩擦することで逆にたるみを加速させてしまいました。

なんかあまり効果が感じられないなぁ~と思い、ネットで調べると、摩擦で肌がくすんだりシミができてしまったり…という声を見つけたので、結局すぐに辞めてしまいました。

これは早めに辞めて本当に良かったと思います。

肌に負担をかけるマッサージはたるみだけでなくシミくすみにも良くないということがよく分かった体験でした。

目元の悩みを解消するならSNSを最大活用しよう!

世はSNS時代!

手始めにツイッターで同じような悩みを抱えている人のツイートを検索しました。

そしてその人達が実際に行って効果のあった美容法を、ツイートしている内容を調べまくりました。

      f:id:luckyworker:20200526103425j:plain

特にビフォーアフターの写真を載せているツイートだと非常に便利で分かりやすく、良かったですね。

美容液などのオススメも数多くありましたが、即効性と確実性を求めるならやはり美容外科で施術してもらうのが一番良いという結論に至りました。

同じ悩みを抱える人たちのビフォーアフターの写真を見て、ここのシワが薄くなるのか~とか、おっ!このたるみがこんなになくなってる~!とか、見比べて自分の悩みを一番希望通りに解消してくれそうなのが美容外科での施術だったからです。

最近では美容垢と呼ばれる、美容に関して詳しい人たちが更に詳しくビフォーアフターの写真を載せてくれているからより調べやすくなりましたね。

美容液やパックのように、継続しなければ効果が目に見えにくいものが苦手、ある程度すぐ効果を得たい!という私のニーズに、美容外科での悩み改善というのは合っていました。

そして、直接先生に悩みを相談(カウンセリング)して、自分で調べた以外の改善法を提案してもらえるのも美容外科の魅力でした。

      f:id:luckyworker:20200526103436j:plain

その治療をすることで自分の悩みが具体的にどのように改善されるのか、不安点などもあれば直接聞けるというのも良かったです。

待合室などに症例写真などもクリニックにはよく置いてあるので、それもありがたかったです。

私が目元に受けた美容外科の施術とその結果のご報告♪

目元のたるみはハイフという顔全体の美容レーザーを受けました。

私が受けたのは、コラーゲンやエラスチンなどを増やしてくれるものです。

      f:id:luckyworker:20200526103445j:plain

まずはリフトアップに効くレーザーを扱っている最寄りの美容クリニックを検索、予約をとってカウンセリング。

当日の施術希望です~と予約の際に伝えておけば、カウンセリングで施術できる肌状態と診断されればそのまま当日施術してもらえることが多いと思います。

顔のレーザーを受ける際は、顔の産毛そりをしてから受けてくださいね!

顔に毛があるとレーザーを当ててもらえないorシェービング代がかかってしまう可能性が出てきます。

これは私が何度か経験したことがあるミスなので十分注意していただきたいです…

レーザーは、五年前くらいまでは痛みを感じるものが多かったのですが、近年はマシンが非常に発達しているので、ほぼ痛みを感じないマシンを取り扱っているクリニックがほとんどだと思います。

私も最近また美容レーザーを受けましたが、冷たいローションを顔に塗られ、じんわりと温かいマシンでマッサージされるようにレーザーを当ててもらいました。

目元のたるみが気になります~と伝えておけば、目元ギリギリの場所をマシンを入念に当ててもらえることもあるので伝えておきましょう!

レーザー後は、他人から見てもわかるくらいに目元もプリプリになりました。

そして、シワのボトックス。

      f:id:luckyworker:20200526103454j:plain

これも予約は上記に書いた通りレーザーと変わりないのですが、ボトックスの施術はレーザーよりも痛みがあります。

施術の際に麻酔も合わせて行うか聞かれるので、ケチらず初回は麻酔することをお勧めします!

目元に何回かチクチクっと注射され、効果は個人さもありますが約一ヶ月くらいかけて現れます。

効果の持続は約半年ほどです。

カラスの足跡のようなシワは薄くなり、笑顔を作るとシワになるかも…という悩みは完全に解消されました!

美容外科を頼るのは最後の手段かな~と個人的にはまだちょっと腰が引けています☆でも、即効性を求めるなら一番良い方法かもしれませんね♪検討される方はしっかりカウンセリングをしてくれるクリニックを選ぶようにしてください!

 
当サイトでご紹介しているマッサージなどの美容法に関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!