使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

リポフラーレンアイクリームは口コミの評判通り!コスパも良くて気に入ってます!

40歳の自営業をしている女性です。

まだ一番下の子は幼稚園で周囲のママは私よりすでに若い人が多いです。

年齢より若く見られているかは分からないけど、年齢より老けてみられるのは嫌なので日々いろんな美容法を試しています。

         f:id:luckyworker:20200623095815j:plain

体形維持にも気を付けているので、食生活や運動なども日ごろからちょっと意識して行動するように心がけています。

もともと乾燥肌で肌のかさつきが気になっていました。

保湿をしっかりして気を付けていたのですが、30代半ば頃から目元がとにかく乾くようになってきていました。

よくごしごし擦るようなことが増えてきて、ふっと鏡を見たら目の下に小じわができていたんです。

常日頃から美容に気を付けていただけにかなりショックでした。

あとから知ったんですが、目の周りって他の部分よりも皮膚が薄いんですね。

そして目元が乾燥してかゆい、というのは保湿が足りてなくてシワができる前兆だったようです。

目の下に細い小じわが何本も入り始めていました。

笑うと余計目立ちますし、目元のシワはちょっと老けてみえます。

これ以上シワを増やしてはいけないなって思いました。

それと同時に気になるのが目の下の細かいシミです。

ぷつぷつと小さなシミができるようになってきていました。

シミ対策クリームもありますが、あまり効果は感じられません。

      f:id:luckyworker:20200623095825j:plain

でも塗らないともっと増えるような感じがして不安になります。

目元のトラブルで一番困るのがメイクをする時です。

これでもかというくらい保湿をしないとファンデーションを塗った時にシワに粉が入ってかえって悪目立ちしてしまうんです。

なのであえて目の下の際にはファンデを塗らないようにして粉っぽくならないようにしています。

境目が分からないようにボカして塗るのも上手になってしまいました。

シワを気にせずにメイクができるようになったら朝のメイクもずっと楽になるのにと思います。

リポフラーレンアイクリームに辿り着くまでに私が試したもの

目元のシワやシミが気になってまず最初にしたのはパックです。

とにかく保湿するのが一番!と思っていたからです。

      f:id:luckyworker:20200623095835j:plain

でもパックはしている時は気持ちいいんですが、あまり持続性がありません。

その次に今もしているのはジェルパックです。

オールインワンジェルを顔に大量に塗って入浴する方法です。

これは保湿力も高くって効果が期待できそうです。

したあとはお肌もしっとりと潤っています。

あとはいつもスキンケアの時にプラセンタの美容液を使っています。

お高い美容液なので目の周辺と頬全体にだけ使っています。

プラセンタには美白効果もあるので期待しています。

      f:id:luckyworker:20200623095843j:plain

サプリもプラセンタを飲んでいます。

お肌が気になり始めてから購入したのは美顔器ですが、これは実際には週に1回ほどしか使用していないので効果があるかは分かりません。

一時期ハマっていたのはかっさです。

目元の乾燥やシワは血行不良も原因かなと考えていたからです。

夜寝る前にテレビを観ながらマッサージしていて血行改善をしていました。

でもこれも摩擦刺激が気になるので一時期だけでやめてしまいました。

使っている時には気持ちは良かったのですが、効果があるのかどうかは分かりません。

その後に目元専用のアイクリームというものがあることを知りました。

ポイントで分ける意味は正直よく分かりませんでしたが、目元に必要な美容成分や血行促進、保湿などができるというのも気になって使うようになりました。

いろんなアイクリームを試しています。

口コミサイトやブログの評価で選んだリポフラーレンアイクリーム

色んなスキンケアを試してみて結局アイクリームが一番いいのかも知れないということで、気になる商品をいくつか購入しました。

アイクリームを何種類か使用した中で、量もたくさんでお気に入りになって使っているのがリポフラーレンアイクリームです。

ビューティーモールさんの商品です。

私は乾燥は気になるけれどスキンケアでベタつくのは苦手です。

ベタつきが少ないけれどちゃんと浸透して効果があるのがいいなと思って探しました。

この製品に使われているのはリポフラーレンという成分です。

コラーゲンの生成を促す作用があり、シワへの効果も臨床試験で結果を出しています。

それとビタミンC誘導体も配合しているので、頬にできた細かいシミにも効果が期待できそうです。

値段はアイクリームはだいたい5千円前後するものが多いですが、このアイクリームは約7千円なので相場の中では比較的高いほうですね。

でも目元に塗るだけだと、15g入りのこのリポフラーレンアイクリームは半年くらい持ちます。

        f:id:luckyworker:20200623095901j:plain

1か月千円ちょっとなのでそんなに高い感じはしませんでした。

もともとこの製品を知ったのはネットのブログ記事です。

多分モニターになって使っている人なのでいいことばかり書かれているかも知れませんが、ブログ記事だとデメリットにも触れていてよく分かります。

他の人が使っている口コミをみて、少し高いけれど試してみようかなって思いました。

購入する前はアットコスメの口コミもいくつかチェックしました。

ネットの口コミサイトは実際に使っている人のコメントなのでとても参考になりますね。

リポフラーレンアイクリームを使ってみた私の本音の感想

アイクリームだけで目元の悩みが完全にクリアになるとは思っていません。

でもリポフラーレンアイクリームは他の製品と比べても使い勝手やテクスチャなどが私に合っていました。

パッケージはシンプルでぱっと見軟膏などの薬っぽい感じもします。

      f:id:luckyworker:20200623095910j:plain

でもキャップを取ると先端が細くなっていて少量だけを手に取って使いやすく、クリームを無駄にすることもありません。

ベタつきが少なく伸びすぎないので欲しい部分にピンポイントに塗れるのがいいです。

水分が多いアイクリームは柔らかく伸びがいいので一見コスパも良い感じがしますよね。

でも私はアレルギーがあるので涙が出たり目薬を差すこともあります。

柔らかいテクスチャのクリームだとせっかく塗ったクリームが流れて取れてしまうんです。

なのである程度こってりとしたクリームではないとあまり意味がないんですよね。

なのでアイクリームによっては塗っても目元がかさかさと乾燥してかゆみが出ることがありました。

リポフラーレンアイクリームを使い始めてからふっと気付いたのが、日中のかゆみが減ったことです。

アイクリーム自体は夜寝る時にしか使っていないのだけど、日中まで保湿効果が残っているような感じがあります。

      f:id:luckyworker:20200623095919j:plain

小じわが完全になくなる、ということはまだありませんが保湿されているので目元をあまり触らなくなりました。

しっかり保湿ができているとメイクのノリも多少違います。

目の下にできていたちりめんじわはかなり減っています。

目頭から入っているシワは消えることはなさそうですが、現状維持ができていて保湿できているということが私には十分効果を感じられています。

アイクリームはパッケージではなく、その実力が重要ってことですね!何よりあなたのお肌に合っていることが一番大切です♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!