使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

エンリッチドリンクルクリームの効果のほどは?目元のシワに試した結果!

都内在住、30代前半女性です。

結婚はしていますが子供はいません。

都内で販売のアルバイトをしています。

30代に入ってから肌質が変わったのか肌が乾燥するようになりました。

      f:id:luckyworker:20210226101948j:plain

また、最近では今まで気にならなかったシミや目元やおでこ、口元の小じわが気になるようになってきました。

元々美容にお金をかける方ではありませんでしたが、年齢にともない化粧品にお金をかけざるを得なくなってきています…。

20代の後半にはすでに目の下にくっきりとしたシワがありました。

一瞬、もしかしてこれは加齢によるしわなのかな?と思いましたが、その時はまだ20代だし気にするほどでもないかな?とそこまでは気にしておらず、何の対策もしませんでした。

それよりもくっきりとあるクマの方がひどくてそちらの方を気にしていました。

しかし、30代を過ぎたころから目の下のくっきりとしたシワに加え、うっすらと目じりに細かいシワが目立つようになりました。

もしかして、これがいわゆるちりめんじわなのか?とそれを発見したときには衝撃を受けました。

さらに、昔からある目の下のシワもより深いシワになっており、範囲も広がっているような感じがしました。

また、私は寝相が悪いのか昔から朝起きた時に顔に寝具のあとがついていることがよくありました。

      f:id:luckyworker:20210226101957j:plain

昔はすぐに消えていたのですが、30代を過ぎたころから目じりについたシワが時間が経ってもなかなか元に戻らなくなってきました。

さらに、ある日目元だけではなくおでこにも横ジワができているのを発見してしまいました。

これは目を大きく開く際におでこの筋肉もいっしょに動かしてしまう癖があり、それによっておでこにシワができてしまうようで、加齢によって肌のハリが無くなることでそのしわが戻らなくなってしまうからのようです。

目元だけではなく、おでこにも目立つシワがあり、鏡に映る自分がなんだかとても老けて見えました。

これはいよいよ何かしないとやばいのかもしれないと思うようになりました。

目元のシワには保湿が一番!でもコスメは何でもいい訳じゃない

どんなサイトをみても、まずは保湿をすることが大事だと書いてありました。

なので、いつも使っている化粧水を高保湿タイプのものに変え、シートタイプの化粧水のパックをする頻度を多くしました。

      f:id:luckyworker:20210226102005j:plain

それまでは、化粧水のあとは乳液のみでしたが、乳液のあとに保湿クリームを使い始めました。

その保湿クリームを顔全体と、シワが気になる部分にシワが伸びるように塗りこみました。

結果、乾燥はそれなりに防げたと思いますが、シワの改善までは行きませんでした。

保湿をする以外にも、血行を良くした方がいいのかなと思い、顔全体にコロコロをしたりしましたが、これもシワに対して効果があったのかはちょっとわかりません…。

目元用のクリームを使うことも考えたのですが、値段が高いものが多くなかなか購入までは至りませんでした。

それでも、やはり早く手を打った方が良いと思い、1000円しないくらいの目元クリームを買って試してみました。

      f:id:luckyworker:20210226102013j:plain

おそらく3ヵ月位は使ったと思います。

乾燥は防げたと思うので、使わないよりは良かったのかもしれませんが、シワ自体には特に変化はありませんでした。

やはり、値段は高いけど背に腹は代えられないので、最終的にシワに効果があると謳っている、純粋レチノールが入っている資生堂の『エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム』を試してみることにしました。

ポーラの有名なリンクルクリームとも迷ったのですが、値段でエリクシールに決めました。

値段で選んだエンリッチドリンクルクリームを使ってみました

30代を過ぎて、朝起きた時に顔についている寝具のあともなかなか元に戻らなくなったりと、肌のハリやつやが無くなってきている感じがしました。

私の皮膚はたぶん薄い方で、シワができやすい肌質なんだと思います。

このまま何もしないと、しわしわになってしまいそうだと危機感を感じました。

      f:id:luckyworker:20210226102044j:plain

早く何か対策をしたほうがいいと思いましたが、元々高い化粧品を買ったことがなかったので、とりあえずという気持ちでドラッグストアで1000円もしないくらいの目元用クリーム購入し、使ってみました。

しかし、保湿はしてもできてしまったシワを薄くするような効果はやはりありませんでした。

シワはまだない人がシワができるのを防ぐために使うのはアリだと思いましたが、すでにしわがある私には何の効果もありませんでした。

そこで、安い目元用クリームではなく、できてしまったしわを薄くする効果がちゃんと謳われているものを、これ以上しわが深くなってしまう前に少し高くても使ってみよう、と思いました。

目元のシワ以外にもおでこの横ジワが目立ってきていてこちらも悩みの一つでした。

      f:id:luckyworker:20210226102053j:plain

『エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム』は純粋レチノールを配合していて、目元以外のシワにも効果が期待できるということだったので、これを使ってみることにしました。

朝と夜、化粧水のあとに目元とおでこ、まだできていないけれど口元のほうれい線にもシワが伸びるように塗りこみました。

エンリッチドリンクルクリームを使って目元のシワはどうなったか?

朝と夜、スキンケアの際に資生堂の『エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム』を使ってみることにしました。

大きさがSサイズとLサイズの二種類あったのですが、私はSを購入しました。

人によると思いますが、私の場合は1本で半年くらいは持ったと思います。

今は2本目が半分くらい無くなったので、使い始めて9カ月くらいになるかと思います。

まずは、いわゆるちりめんジワがめだっていた目じりのシワはいまはほとんど気になりません。

1本目を使い終わる頃にはたぶん目立たなくなっていたと思います。

目の下にある深いシワに関しては、だんだん薄くなってきているかなあという感じではありますが、消えてはいないし普通にあります。

ただ、最初より確実に薄くなっている感じはします。

      f:id:luckyworker:20210226102100j:plain

元々くっきりとした深いシワなのでシワ自体は無くなることはないのかなーと思っています。

また、目元ではありませんがおでこにできてた横ジワ、これも完全に消えてはいませんが、かなり薄くなってきたと思います。

ただ、このシワは私の目を開くときにおでこの筋肉を使ってしまうという癖が原因でもあるので(肌のハリがあればシワはできないのですが)、この癖を直せばかなり改善するのではないかなと思っています。

この癖を直すための顔の体操もあるので、ちょこちょこやってみようと思います。

ただ、何といってもシワができてしまう前から目元用クリームを使っておくのがいいのかな思います。

しわがあると本当に老けて見えるので、まだシワができて無い方はそれが一番だと思います。

私はエンリッチドリンクルクリームを使ったことはありませんが口コミでなかなか評価の高いアイクリームだと思います。日本人のお肌には日本のメーカーのアイクリームが一番合うのかもしれないですね!

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!