使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

オーガニック派におすすめ!アンネマリーボーリンドのLLアイクリーム

仕事柄常にPCを見ているので目元が疲れがちな40前半女性です。

流行りのコスメや話題のアイテムは一通りチェックしたりお試しをするけれど、最愛コスメは意外と10年選手ばかりのコスメ好きライターです。

      f:id:luckyworker:20210408102318j:plain

以前より眉間のしわや乾燥から来るであろうまぶたの目頭部分お細かなシワが気になり、なんとか改善すべく様々なアイケアを模索中。

目の使い過ぎからくる眼精疲労とともに、加齢による目元の乾燥やシワが悩みです。

クマは十分睡眠をとれば改善するのですが、年齢によるしわやたるみは睡眠ではどうにもならず、スキンンケアの一環として目元専用クリームを以前から取り入れています。

年齢とともに目元は明らかに変化が出てくる場所でありながら、他の部分より皮膚が薄く間違ったマッサージなどをすると悪影響を与える場所。

そのため知識がないままにヘタにマッサージなどはせず、アロマの香りを染み込ませたホットタオルで温めたり保湿効果の高い目元用のクリームなどを塗りこむといった美容法を試すこと数年‥。

目元は顔の印象を左右する重要なパーツであるうえ、顔のパーツの中でもとりわけ年齢が出やすい部位。

さらに毎日のアイメイクで肌を酷使することが多い部分ゆえ、どうしても疲れがそのまま出やすい箇所であるように思います。

      f:id:luckyworker:20210408102327j:plain

だからこそいつでもハリのある目元を維持したいと感じると同時に、瞳そのものの美しさも重視しています。

例えば白目が濁ったりドライアイになって目が疲れて見える、かつしょぼくれた印象にならないよう日に何度か点眼するなど、目の健康も含めた目元美容のベストな方法を実践中。

女性の多くが悩むクマはコンシーラーなどで隠すこともできますが、しわやたるみはそうはいかないので、現状はいかにして「しわを改善したるみを引き上げるか」を自分のテーマに据え、アイケアに取り組んでいる最中です。

私がこれまでに試してみた目元のお手入れ方法

目元のリンクルケアに特化したクリームや美容液、保湿パックを積極的に取り入れてきました。

目元ケアはスペシャルケアという位置付けがなされている部分がありますが、ある程度年齢を重ねると目元のケアはスペシャルではなくデイリーのスキンケアルーティンに取り入れるべきお手入れ。

      f:id:luckyworker:20210408102339j:plain

とはいえ、目元は他の顔の部分と比較するととりわけ皮膚が薄く、生きていく上で重要な視力を司るデリケートな部分ゆえ、あまり力技的な美容法は避けています。

そのため何かを注入するといったプチ整形的要素がある攻めのアイケアはしていませんが、ありがたいことに様々なコスメブランドのアイケア製品を試すうち、これぞ!という逸品に出会ったので今はそれ一本。

私にとってアイケアは日常のスキンケアのひとつであることから、継続しやすい価格帯であり、かつ自分好みのテクスチャーであることやある程度効果が感じられることを目安に選んでいます。

しかしながら、現時点ではマイベストと言える製品に出会えたものの、コスメ業界の技術は日進月歩。

      f:id:luckyworker:20210408102351j:plain

最近では針状にした美容液を目元に直に突き刺すアイパッチなども登場しているので、そういった新製品もどんどん取り入れながらアイケアのアップデートを行っています。

今の所アイケア製品でデイリー使いするのは気に入っているアイクリーム一種ですが、プラスαとして最新のアイケアコスメを取り入れることで、加齢とともに疲れが一層出やすくなった目元ケアに取り組んでいます。

私が溺愛しているアンネマリーボーリンドのLLアイクリーム

現在愛用しているアイクリームはアンネマリーボーリンドのLLアイクリームです。

      f:id:luckyworker:20210408102403j:plain

このクリームですが、10年近く前にこの製品と出会い、そこから幾度となく有名なブランドのものや効果なアイケア製品に浮気しましたが、結局ここに戻ってきてしまう溺愛の製品。

そもそも購入のきっかけは「食べられるコスメ」をうたうオーガニックな処方である点や、オーガニックコスメに定評があるドイツで自然派化粧品ブランドとして実績のある点で、華美な装飾を省いたシンプルなパッケージにも心惹かれました。

以前から化粧品の多くがパッケージや広告宣伝費を商品価格に上乗せして販売しているということを知っていましたし、そもそも製品自体がいくら良かったとしても、毎日のケアに取り入れるものに何万円という価格を継続して出すのは厳しいと思っていました。

その点、このクリームは決してプチプライスとは言えないけれど、無理をせず継続使用ができる価格であること、ブランドの理念に共感できる点があること、実際使ってみて明らかに効果を感じた点などを評価し、長きにわたり数え切れないほどリピートするアイクリームとなったのです。

      f:id:luckyworker:20210408102414j:plain

ナチュラルコスメにさほど興味がない方にはあまり耳馴染みのないブランドですが、かなり以前から口コミなどでここのブランドの化粧水やクリームの良さはコスメマニアの間では話題になっていました。

そのためとりあえず試してみようと購入したことが一生モノだと思えるアイクリームに出会えるキッカケとなったので、ブランド名やパッケージデザインに惑わされないことも大切だと思います。

これがあれば目元は安心!と思えるアイクリームに出会えました

クリームを毎晩のケアの最後に目元を中心に口元のほうれい線やおでこ、首など、いわゆるシワが気になる部分に薄く丁寧に伸ばしながら塗っています。

翌朝起きて鏡を見たら劇的に目元のシワがなくなっている!なんてことは残念ながらありませんが、しっかりと潤ってシワが全体的に薄くなり、塗った部分のお肌のハリやツヤ感が格段に向上しているので個人的には確かな効果を実感しています。

普段からよく笑うので特に目元は笑い皺ができがちなのですが、チリメンジワと呼ばれる細かなシワが目立たなくなり、べたつき感がないのにしっかりと潤うのでもちっとした肌質になれます。

目元同様に首のシワやほうれい線も同世代の女性と比較するとかなり目立たないので、10年近くこの製品を使い続けてきたのが間違いなく功を奏していると感じています。

よくTVや雑誌などの広告でシミやシワに対して劇的な改善をPRする商品がありますが、このクリームは毎日地道に使い続けることで数年後に確実な差が出るといったタイプのもの。

      f:id:luckyworker:20210408102423j:plain

それゆえ使い始めの感動は決して大きいとは言えませんが、長く付き合っていくことで目元の悩みが軽減され、年齢とともに顕著になる目元の加齢サインの出現を間違いなく遅らせてくれると信じています。

今はこのアイケアクリームをベースに時々新発売されたスペシャルなアイケア製品を取り入れてはいますが、目元の若々しさの下支えをしてくれているのは間違いなくこのクリームです。

私は今回初めてこのアイクリームを知りましたがドイツ製らしいですよ♪なかなか評判も良いようなのでオーガニックコスメに興味のある方は使ってみてはいかがでしょうか?

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!