使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

資生堂メン「トータルリバイタライザーアイ」をコスメカウンターで購入!

はじめまして。

僕は30歳の男性です。

職業としては、自営業(フリーランス)をしております。

そんな僕は母親が美容部員ですので、幼いころからコスメやらスキンケアやヘアケアやエステ等に興味を持ち、今では女子よりも女子力が高いと言われるほどのコスメマニアとなりました。(笑)

      f:id:luckyworker:20200309101437j:plain

今日は僕が愛用しているアイクリームについて書いていきたいと思います。

僕の目元の悩みとしては、20代の半ば頃(5年ほど前でしょうか)に、「ん?何か目元が疲れていないか?」「なんだか目元にクマができている」という事がきっかけで、目元に対してスキンケアをしてみる事を意識するようになりました。

特に目元にクマがあると、顔の印象が変わってしまう事を鏡を見て痛感しました。

気になっていない頃は、鏡を見ても何とも思わないし、「さて!今日も仕事を頑張りますか!」となったものです。

ところが目元のクマが気になりだしてからというもの、「今日も目元のクマがあるのか」「何だか仕事をする気も失せてしまうなぁ」となってしまうくらい、顔の印象を変えてしまうのです。

自分でも顔の印象が明るかったのに、一気に顔の印象が暗くなってしまい、鏡を見るのも嫌になってしまうほどでした。

      f:id:luckyworker:20200309101445j:plain

しかしながら、毎日のように鏡というものは見るものですよね?

そこで美容部員の母親に相談をしてみたところ、「確かに疲れている目元だね。私がアドバイスしてもいいけど、自分で検索したり、コスメカウンターに行ってみたら?何かいいアドバイスを貰えるかもしれないよ?」と言われました。

そこで母親に言われたとおりに、インターネット検索をしてみると、今の時代は男性でも普通にスキンケアをする時代となったようで、色々なアイクリームを検索する事が出来ましたし、休日にコスメカウンターへ行ってみる事にしました。

やはり対面販売となると、緊張はするものの、的確なアドバイスをしてもらえると思いました。
とりあえず毎日スキンケアをしていて良かったと思いました。

資生堂メン「トータルリバイタライザーアイ」のコスメカウンターへ行ってみた

上記にも書きましたように、毎日習慣のようにスキンケアをしていましたし、目元にクマができてからも継続してスキンケアをするようにしておりました。

ですが資生堂のアルティミューンという美容液を、目元に多くつけるように意識はしていたと思います。

      f:id:luckyworker:20200309101536j:plain

この美容液はとても質の良い美容液ではあるのですが、目元用の美容液ではないので、やはり限界があるようでした。

次に僕がしていた事は、意識的に睡眠を多く取る事です。

やはり目元にクマが出来るという事は、睡眠不足だったり疲れが溜まっている証拠でもあるからです。

目元にクマが出来ていた頃の睡眠時間としては、1日4時間~5時間程度の睡眠時間でした。

目元のクマを解消するために1日の睡眠時間を7時間~8時間、最低でも6時間以上は寝るようにしました。

しかしながら、これらを意識してみても「多少の改善」は見られましたが、目元のクマの根本的な改善にはなりませんでした。

そこで上記にも書いたように、コスメカウンターへ行ったのです。

対面販売で緊張はしたものの、美容部員さんが、とても気さくに話しかけてくれて、楽しい話をしながら接客をしてもらいました。

そこで悩みを相談したところ、資生堂メンのアイクリーム、「トータルリバイタライザーアイ」というアイクリームを薦められました。

      f:id:luckyworker:20200309101545j:plain

価格としては、5,500円(税込み)で内容量は15gというアイクリームでした。

早速、このアイクリームを使用しての目元ケアを始めたのです。

トータルリバイタライザーアイの決め手は実際に試せたから

資生堂メンのアイクリーム、「トータルリバイタライザーアイ」(5,500円/15g)を使ってみよう!と思ったきっかけとしては、やはり母親と同じ美容部員の方から強く薦めてもらったからです。

しかも親切・丁寧な接客で、僕の肌の状態を機械を使って見てもらい、目元の状態も細々を見てもらい、紙まで印刷をしてもらったのです。

      f:id:luckyworker:20200309101553j:plain

この美容部員さんのスキルと印刷された紙の内容も信用できましたし、大手の資生堂の商品だから大丈夫だろう!という信用と安心感から購入してみようと思いました。

ご丁寧にサンプルまでも頂きましたし。(笑)

そして、コスメカウンター内でも美容部員さんから、「どうぞ^^こちらのアイクリームをお手に取って、つけてみてください。」と言われて、手に取ってアイクリームの感触を感じる事ができたからです。

      f:id:luckyworker:20200309101601j:plain

感触はとても滑らかで気持ちの良いものでしたし、肌へのなじみも、肌への浸透力もかなり高いものだと感じたられたというのも理由の一つだと思っております。

このアイクリームの香りも、僕は「おっ!この香り好き!」と思えましたし、「かなり癒される」「とてもリラックスしながらスキンケアができる」と感じたのもあります。

内容量は15gなので決して多くはないのですが、確実に1ヵ月は持ちますし、コスパも極端に良くはないけど悪くもない。

よって何とか継続して続ける事ができると思えたので、購入して使って見ようと思ったのです。

トータルリバイタライザーアイで目元の明るさが復活!

資生堂メン・アイクリーム、「トータルリバイタライザーアイ」(5,500円(税込み)/15g)を使っての感想ですが、コスメカウンターで感じた通りでした。

先ずこのアイクリームの香りが、とても良いです。

グリーンフローラルの香りであり、上品な香りなのがリラックス効果と癒し効果があり、ゆったりした気持ちでスキンケアをする事が可能となりました。

      f:id:luckyworker:20200309101609j:plain

他のスキンケア用品も資生堂メンで揃えているので、香りが統一なっている点も相まって、毎日のスキンケアが楽しくなりました。

このアイクリームは、僕にとっては肌へのなじみもかなり良いですし、肌への浸透力もかなり高いのです。

少量を取れば、かなり伸びる点もGOODです。

結局のところ、15gで2ヵ月は持つ事も判明したのです。

よってコスパの面でも、かなりコスパが良い事も判明したので、ずっと愛用しております。

容器のデザインも黒を基調としたもので、高級感がある点も良いですね。

部屋のインテリアとして置いていてもいい感じのデザインが気に入っております。

そして、最後に悩みの解決についてですが、気になっていた目元のクマは、使って1ヵ月半程度で、かなり目立たなくなりました。

      f:id:luckyworker:20200309101619j:plain

目元もかなり引き締まり、顔の印象が大分変りました。

「キリッ!」とした顔の印象となり、以前のように明るさも戻って参りました。

本当に美容部員さんと、このアイクリームには感謝しております。

今後もリピートを続けて使っていきたいと思っております。

最近は男性用コスメも種類が豊富になっていますし、コスメカウンターの利用も以前より身近になったと思います!猫マダムは男性のスキンケアも応援しています♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!