使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

豆乳イソフラボンリンクルアイクリームの口コミに惹かれて試した結果!

私は53歳の女性です。

アンチエイジングについてとても興味があり、暇さえあれば、有益な情報を求めて、インターネットで調べたり、友人から話を聞いたりしています。

仕事は小さな建設会社で事務員をしており、あまりお給料も多くないので、プチプラコスメで口コミのいい商品なんかだと、すぐに購入して試したりしています。

なるべくキレイに年を重ねていきたいので、自宅でスクワットや腹筋をしたりと、小さな努力をしています。

      f:id:luckyworker:20200309160545j:plain

40代はまだよかったのですが、50歳を過ぎると急激にしわ、シミ、たるみなどが気になり始めました。

特に目の下のしわが気になるようになったので、最近では人に見られないように、コンタクトをやめて眼鏡をかけてごまかしています。

ただ服装や場所などによって、眼鏡が似合わないような時があり、そんな時はコンタクトをして行くのですが、他人の視線が気になって、あまりその場を楽しめないことがあります。

たぶん誰もそんなに他の人のことなんて見てないでしょうが、ついつい他人の視線が私の目の下を見ているような気になってしまいます。

そんな時は、自分でもバカバカしいのは分かっていますが、目の下に力を入れたり、またなるべく笑わないようになんてしたりします。

ホント、バカですよね(笑)

また、しわと一緒に気になり始めたのが、たるみです。

      f:id:luckyworker:20200309160558j:plain

50歳も過ぎると一気にハリが無くなってきて、皮膚に力がないというか、全体的に皮膚が薄くなってきました。

特に目の直ぐ下と、まぶたはひどいですね。

アイシャドウをつけたりアイラインを引いたりする時なんかは、よじれて大変です。

同い年くらいの芸能人の方をテレビで見ると、皆さんまだまだ目元にハリがあって、とてもキレイですね。

きっと高い化粧品を使ったり、もしかしたらプチ整形くらいしてるのかもしれませんが、それでもとても羨ましいです。

テレビで彼女たちを見るたびに羨ましくて、私ももう少し目元に自信をもてるようになりたいなあと、思っていました。

プチプラなアイクリームを探したりマッサージを試してみるも…

経済的にもあまり余裕がなく、高価なものは購入できませんので、プチプラコスメの中で、口コミのいい商品をいろいろ試してみました。

試した中の一つは、中国の人たちが爆買して、本国に持ち帰るというような噂がある商品でした。

      f:id:luckyworker:20200309160606j:plain

そんな人気商品ならばと思い、私も購入して試してみましたが、こちらは可もなく不可もなくといった感じでしょうか、私にはあまり効果のほどは感じられませんでした。

それから、かっさマッサージもやってみました。

かっさプレートを買って、それに添付されていた使用方法を見ながら、目の周りを優しくマッサージしました。

バスタイムが一番リラックスしているし、体も温まって肌も柔らかくなっているだろうと思って、湯船につかりながら毎日マッサージをしました。

けれど、自己流で力加減が分からない上に、早く効果を出したいという気持ちが先走ったのか、ある日、少し強くマッサージをしてしまったようで、目の下が赤くなってしまいました。

そしてその赤みが2、3日取れなかったので、それ以来、かっさマッサージは怖くなって止めてしまいました。

      f:id:luckyworker:20200309160616j:plain

あと、目の周りの筋肉を鍛えるというトレーニングもやって見ました。

これはネットでやり方をいろいろ調べたのですが、私がやった方法は、目を上下左右ゆっくりと動かす、目をギューッと力いっぱい5秒間つぶって開く、目をぐるぐる回す、などでした。

こちらは続ければ効果はあったのかもしれませんが、何となく面倒くさくなってしまい、やめてしまいました。

豆乳イソフラボンリンクルアイクリームは口コミだけじゃなく「店長のおすすめ」!

今は「なめらか本舗 豆乳イソフラボンリンクルアイクリーム 」という商品を使用していますが、こちらの商品を使ってみようと思ったきっかけは、やはりネットでの評判がいいことでした。

      f:id:luckyworker:20200309160626j:plain

私が見た口コミは、「小じわがうすくなったような気がします。」「もう、高価なアイクリームはいらないです。」「値段が安いのに値段以上の効果がありました。」などなどで、とてもいいものばかりでした。

ただ、しわの改善に効果がある成分というと、コラーゲンやヒアルロン酸やプラセンタが代表的なものとしてあげられ、私も今までそのような成分が含まれたものばかりに注目して、商品を選んで使用してきました。

なので、豆乳イソフラボンにしわ改善の効果があるのだろうかと疑心暗鬼でしたが、以前友人たちと使用している化粧水の話をしていた時に、その中の一人が「なめらか本舗の化粧水がなかなかいい」と言っていたことを思い出し、やはりこれは実際自分で買って試してみようという気になりました。

そこで、さっそく近所のドラッグストアへ行って見ると、すぐに見つかりました。

私がよく行くそのお店では、おすすめ商品に「店長のおすすめ」というプレートが貼ってあるのですが、この商品にも貼ってあったので、それを見た時に「これは絶対にいいに違いない」と確信し、早速購入しました。

      f:id:luckyworker:20200309160636j:plain

この「店長のおすすめ」がなかなか侮れない商品が多いんです。

お値段は1,000円程度でした。

手軽に購入出来て、その上お財布にも優しいのなら、気に入ったら長く愛用できそうだなと思いました。

豆乳イソフラボンリンクルアイクリームを半年継続した結果

購入してきたその夜から早速使用してみました。

使用した感想は、ゆるくもなく固くもなくちょうどいい感じのテクスチャーだなあと思いました。

      f:id:luckyworker:20200309160645j:plain

肌につけた瞬間は、ちょっとベトベトするような気もしましたが、すっと中に浸透されていくようで、すぐにしっとりしました。

保湿力が高いのか、夜塗ったのに起きた時もまだ目の下が潤っているようでした。

「なんかいい感じかも」と嬉しくなって、毎日毎日寝る前に少量を手に取って、優しくマッサージするように丁寧に塗っていました。

こちらの商品はリンクルアイクリームと書いてありますが、口元にも塗っていいと書いてあったので、目をケアすると同時にほうれい線にも塗るようにしていました。

そして何日間かそのようなことを続けていると、知らないうちに目の下のしわや口元のほうれい線が心なしか薄くなっているような気がしました。

今までいろいろな商品を使用してきましたが、こんなに早く効果があらわれたのは、このアイクリームが初めてで、とてもびっくりしました。

        f:id:luckyworker:20200309160654j:plain

このアイクリームを使い始めてちょうど半年くらい経ちますが、気になっていた目の下のしわ、ほうれい線は確実に薄くなっています。

年齢も年齢なので限界はありますが、「この歳でこれだったら、なかなかいいんじゃない?」なんて、鏡をみてうぬぼれています。

これまでいろいろな商品を試してきて、心から満足できるものは少なかったのですが、この「なめらか本舗 豆乳イソフラボンリンクルアイクリーム 」は本当にいい商品で、巡り合えてよかったと、心から思っています。

なめらか本舗のコスメはどれもプチプラなのに口コミでの評価が高いですね!個人的にはもうちょっとオシャレなパッケージだともっと嬉しいのですが♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!