使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

普段愛用しているセザンヌでアイクリームを買ってみた結果!?

幼稚園に通う子供がいる40代前半の専業主婦です。

子供が幼稚園に行っている間は家の中の家事を済ませたり、スーパーへ買い物に出かけたり。

子供が帰った後は家事に加え育児にも追われる日々です。

仕事復帰は子供がもう少し大きくなってからと考えているので、今は外出と言えば幼稚園のママさんサークルに参加するくらいですが、色々な年代のママさんとお話ができるので楽しい毎日です。

       f:id:luckyworker:20200310095228j:plain

ある日、子供が私のスマホを使ってふざけて私を撮った動画を見て驚きました。

そこには笑っている私が映っていたのですが、自分で想像してた以上の目立つ目元のシワがあったのです。

あれ?私ってこんなにシワが出る人だったかな?思わず何度もその動画を見てしまいました。

スキンケアで毎日鏡は見ますが、笑ってみたり表情を動かすことなんてしないので、全く気付かなかったのです。

想像以上の老け顔にショックを受けてしまいました。

鏡をよく見てみると、真顔の状態でも少しシワが目立っていることに気付きました。

一度気にしてしまうと気になるもの。

ママ友と話をする時はとても楽しく、大好きな時間なので笑っている場面が多いはず、

そのたびにあの目元のシワが発生しているの?と考えただけでゾッとしてしまいました。

       f:id:luckyworker:20200310095419j:plain

若いママ友もたくさんいますが、意外と同じ年代のママ友も多く、みんなの目元はどうだったかが急に気になりだしました。

そしてサークルの時に意識して見てみると、化粧の仕方にもよるのかもしれませんが、笑ったりしてもそれほど目立つシワが出る同年代ママはいませんでした。

自分の顔に元々自信なんてありませんが、同年代よりも老けて見られてるような気がしてしまい、いつもなら楽しいママ友たちのトークもあまり弾みませんでした。

あんなシワだらけの顔をみんなの前で見せていたなんて、なんだか人前に出るのがおっくうにもなってきてしまいました。

今後職場復帰も考えていたのに、この笑いジワの蓄積がどんどん老け顔へと変化していくのかなと思うと、何とかしなければと思うようになりました。

ママ友の情報で目元のマッサージや保温にチャレンジ!

人前に出るのが恥ずかしいと思うようになったものの、シワの悩みを一人で悩んでいても何も変わらないので、思い切って同年代のママ友に相談してみることにしました。

すると、目元のたるみなど同じような悩みを持つママ友も多く、話題が盛り上がり色々な方法を知ることが出来ました。

中でも目元を温めたり、マッサージをするのが簡単に始めやすいかなと思い、実践してみることにしました。

      f:id:luckyworker:20200310095427j:plain

初めは一日の終わりに蒸しタオルで目元を温めたり、面倒な時はお風呂で同じことをしてみたのですが、やはり幼稚園児がいる家庭では無理でした。

子供が面白がってタオルをとってしまうし、何しろ、数分間でも何をしでかすかわからない子供から目を離すのは恐怖。

仕方なく、子供が園に通っている間に行うことにしました。

しかし、思ったより時間がかかり、なんだか毎日やるのも大変です。

イメージ的には目元の疲れをとるためにやるものかと思うのですが、日中はまだそれほど目も疲れていないし、効果があるのかイマイチでした。

      f:id:luckyworker:20200310095435j:plain

マッサージの方は子供がいる時間でもやれましたが、同じく効果があるか不明。

元々乾燥肌なのであまり皮膚にダメージを与えたくないし、やり方を間違えると痛いので長続きしませんでした。

一番効果があったのは顔のシワを引き上げる感じの髪型(ポニーテールなど)にすることでしたが、あまり自分の好みの髪型でもないし、若ぶっている感じが出てしまい、続けることはできませんでした。

アイクリーム値段の格差が激しい!迷った結果…

アイクリームに関してはママ友たちの会話にも出てきましたし、実際使っている人もいました。

使っているママさんは私より2歳年が上ですが、たるみやシワはそれほど目立ちません。

年齢を知らなければ、きっと年下だと思っていたと思います。

しかし、私が踏み切れなかったのは値段です。

デパートで買っているそうなのですが、確か1万円以上したような。

      f:id:luckyworker:20200310095444j:plain

調べてみるとアイクリームって数百円から1万円越えの物まで幅広くあるんですよね。

もちろん、目元の悩みのタイプにもよりますが、私の場合、乾燥肌なので保湿力の高いアイクリームが理想なのですが、どれもみんな使ってみないとわからないかな?と思うようなものばかり。

それでも値段が安いものより高いものの方が効果はあるだろうし、でもそこまでお金は出せない。

というわけで悩んだ結果、普段から化粧品で使用している「セザンヌ」のアイクリームをネットで調べてみることにしました。

      f:id:luckyworker:20200310095453j:plain

セザンヌの化粧品は確かに安いですが、使っていて不便に思うことがないですし、もし効果が無ければ他のアイクリームに変えるにしても惜しくない価格なのでいいかなと思い決めました。

調べてみるとママ友たちからもシワに効くと話題に出ていたレチノール配合とのこと。

サラッとした使用感はなくクリームが肌に残る感じがあるとコメントされていた人もいましたが、その分保湿がされる感じがしましたし、私の場合、肌に残る感じは苦手ではないので使いやすいかもと思いセザンヌの「モイスチュアリッチエッセンスアイクリーム」を買い、使ってみることにしました。

ダメ元で試したセザンヌのアイクリームで一歩前進♪

アイクリームを使うのが初めてなのでどのタイミングで使うかもわからなかった私ですが、毎朝の洗顔のあと、化粧水、乳液の後に使うということでした。

私の場合、朝の洗顔とお手入れはしますが、すぐに化粧はせず、化粧は外出をする前にします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ モイスチュア リッチ エッセンスアイクリーム(17g)【セザンヌ(CEZANNE)】
価格:990円(税込、送料別) (2020/4/17時点)

楽天で購入

アイクリームは肌になじむまでに数十分、時間がかかるようなので私のようにアイクリームを塗った後に時間を置くことが出来るのは効果につながるようです。

アイクリームのサイズが想像していたのより小さかったのですが、一度に使う量も指に少量出すくらいなのですぐになくなることもなくちょうど良かったです。

買う前に調べたとおりサラッと感はなく、しっとりする感じですが、べたつきなどはなく着け心地はとても良かったです。

浸透する感じもありますし、何よりも蒸しタオルやマッサージに比べ毎日簡単に続けられます。

効果の方ですが、始めたばかりはよくわかりませんでしたが、化粧のノリも良くなるのでアイクリームを使い始めてからは人前に出るのも楽しくなってきました。

数ヶ月続けている今思うことは、即効性はありませんが、目元の乾燥をクリームで保湿し続けることが私のように真顔の状態ではまだそこまでシワは目立たないという人にシワ予防としての効果で表れると思います。

       f:id:luckyworker:20200310095510j:plain

クリームを塗らないままではどんどんシワは増えていったと思います。

笑っている表情の時のシワまでは隠せないと思うのですが、真顔の状態で少し目立っていたシワはクリームを塗っているときは目立ちません。

それだけでも老け顔から抜け出せたかなと思っています。

私、猫マダムもありとあらゆるアイクリームを使ってみたけれど、まず試すならスキンケアで愛用しているのと同じブランドから選ぶのはオススメよ!ご自身のお肌に合いやすいからね♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!