使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

目元のシワは男性だって気になる!男が買っても恥ずかしくないアクアモイス

50代、システムエンジニアをしている男です。

職業柄、どうしても目を酷使してしまうので、夕方になると目がショボショボしてついつい擦ってしまいます。

      f:id:luckyworker:20200324184544j:plain

体は長年ジムに通っているのでそれほど衰えてはいないとの自負はあるのですが、目元は年齢が出ちゃってダメですね。

男が顔のシワを気にしてどうする!…と思う時もあるのですが、やっぱり気になりますよ。

うちは妻がアンチエイジングっていんですかね?ものすごく手を掛けているので、同い年なのに年の差夫婦にみられちゃうんですよ。

妻がいつまでも若く見られるのは自慢ではありつつも、自分だけが年を取っていくようで…。

笑った時に出る目元のシワは仕方がないとは思いますが、無表情の時も消えないシワがいつくかあります。

あと気になるのが皮膚のたるみと言うのでしょうか?

目の下がダルンとしたような感じになっていて、たるんだ感じになってきているんですよ。

      f:id:luckyworker:20200324184554j:plain

体は筋トレできても顔の筋トレはできないですから。

世の中にはメンズエステというものも存在することは知っているんですが、実際に通うとなるとやっぱり抵抗があります。

美容整形というほどでも無いとは思うので、妻を見習って化粧品でどうにかできたら…と考えました。

まあこれがちょっとしたトラブルになってしまった訳ですが…。

目元のシワは男だってなんとかしたい!妻の化粧品を使って激怒された件

私の妻は夫の私から見ても50代には見えません。

30代後半といっても通るくらいの見た目です。

化粧が濃いわけじゃなく、素肌が綺麗なんだと思いますね。

      f:id:luckyworker:20200324184603j:plain

朝晩、何やら色々な化粧品をつけてますし、時々フェイスマスクとかいうパックをしていることもありますし、寝ている間に目の下にパックを貼ってることもありますよ。

美肌を保つのも大変なんだな~と思って見てましたが、何もしなかった私と比べるとやっぱり効果ってあるんでしょうね。

自分はここまではできないですが、せめて目元だけでも…と思い、何気なく妻に「目の周りには何か塗ってるの?」と聞いてみたんです。

すると小さいチューブの容器を見せてくれて「アイクリームを使ってるの。目の周りの皮膚は特別に薄いから専用のクリームじゃないとね!」と言うじゃないですか。

これだ!…と思い、妻の目を盗んでそのアイクリームをちょっと拝借して使ってみたんです。

      f:id:luckyworker:20200324184612j:plain

確かに目元に塗ると肌が潤うような気がします。

しかしながら、これはあっという間に妻にバレて激怒されました。

どうやらアイクリームは一度に使う量がほんのちょこっとらしく、私は結構な量を短期間で使ってしまったらしいんです。

「小さくても一番高いんだから!」と叱られてしまったので、すぐにアイクリームは弁償しましたよ。

後から聞いた話ですが、匂いでもバレてたみたいです。

アイクリームって結構香りがあるらしくて、私が先に入浴を済ませてこっそりアイクリームを塗った時に「おや?」と思ったんだそうで。

妻に隠し事をするのはやっぱり難しいようです。

目元のシワのことを思い切って妻に相談した結果

妻のアイクリームをこっそり使ったことがバレてしまったので、正直に目元のシワのことを相談しました。

「男がそんなことを気にするなんて」と呆れられるかと思ったのですが、妻からは意外な返事が返ってきました。

「私と同じアイクリームを使うのも悪くはないと思うんだけど、ちゃんと男性用のアイクリームを使った方がいいんじゃないの?」

男性用のアイクリーム!そんなものがあったのか!

      f:id:luckyworker:20200324184622j:plain

最近は男性用の化粧品が増えたとは聞いたことがありましたが、まさかそんなものまであったとは!

妻に言われて早速インターネットで調べてみたところ、びっくりするぐらいのアイクリームが出てきました。

これは、どれを選んでいいのか全く分からない…。

メーカーによって値段がかなり違うし、入っている成分も色々書かれているけれど、本当にいいのかどうか判断ができない。

またまた妻に意見を求めることにした。

すると「目元のシワって言っても、顔の皮膚って結局は繋がってるじゃない?目元だけクリームで保湿してもダメなのよ。」というご意見。

特に私のようにこれまで何の手入れもしてこなかった男は、顔全体の皮膚が乾ききっているんだそうだ。

妻が朝晩、色々と顔に塗りこんでいるものは、一つ一つ意味があるそうで、塗る順番さえも決まっているらしい。

      f:id:luckyworker:20200324184630j:plain

一応、妻が実践している方法を一通り聞いてみたが、自分が毎日できる自信はない。

しかも全部の化粧品を揃えたら、結構な金額になってしまうではないか!

そこまでしないといけないのか!?…と、ちょっと怯んでしまったのだ。

妻が見つけてくれたのはアイクリームではなくオールインワンだった

「色々教えてくれて悪いんだけど、自分にはそれを全部やれる自信がない。」

正直に妻に言ったところ「男の人はそうでしょうね。だったらオールインワンで探してみようか。」とのこと。

オールインワン!?

妻の話だと、化粧水とか乳液とかクリームなんかを別々に塗らなくても、1本でその機能が全部組み込まれている化粧品があるとのこと。

そんなに便利なものがあるなら、どうしてみんな使わないんだろう?

妻曰く「私は個別に塗ることを面倒だとは思っていないし、その日の状態によって色々使い分けてるから。」だそうだ。

「女でもオールインワンが好きな人もいるし、肌は人それぞれだからね。」

だからあんなにたくさんの化粧品の種類があるのか…と、妙に納得した。

そして結果的には妻が見つけてくれたアクアモイスという男性用のオールインワン化粧品を購入して使ってみることになった。

        f:id:luckyworker:20200324184642j:plain

アクアモイスを選んだのは、実際に使った人の口コミが良かったことと、何より使い方が簡単で値段が手頃だと思えたからだ。

なにより妻が「これ良さそう!」と言ったのが決定打になった。

アクアモイスを使って私の目元のシワはどうなったか?

アクアモイスが届いて早速使ってみたところ、思ったよりもさっぱりとした使用感で驚いた。

なんだか妻が使っていたクリームの方がしっとりしたような…?

        

それでも、これを塗るだけという簡単な作業なので、取り合えず毎日続けてみることにした。

確かにアクアモイスを塗ると肌が乾燥しないような気がするし、目元のシワはまだ消えていないけどいい感じがする。

使い始めて1ヵ月が過ぎたくらいに妻から「気にしてた目元のシワ、前よりよくなった感じじゃない?」と言われた。

自分ではよく分からなかったが、妻に言われるとそうなのか?と思い、嬉しくなる。

「ここで油断して使うの止めちゃうと、元の木阿弥だから続けてね!」と妻に釘を刺された。

美容というのは病気やケガと違って、治ったらもう塗らなくていいというものではないらしい。

言われてみれば、妻は結婚した当初からずっと丁寧に肌の手入れをしていたっけ。

      f:id:luckyworker:20200324184650j:plain

「女は大変だな~。」と言っていた自分が、まさか50を過ぎて肌の手入れをするようになるとは…。

しかし、男でもシワができればやはりショックだし、年齢より上に見られると哀しい。

折角、妻が見つけてくれた簡単に肌の手入れができる化粧品だから、アクアモイスはずっと続けていこうと思う。

ただ妻は「年と共に化粧品が合わなくなることもあるから、そうなったらまた次を探さないとね!」と言っている。

願わくばずっとこれが自分に合っていてくれるといいんだが。

まあ、もし合わなくなってもその時はきっと妻がまたスゴイ化粧品を探し出してくれる気がする。

強力的な奥様で良かったですね!これからは男性もスキンケアを積極的にしていく時代だと猫マダムは思いますよ♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!