使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

マイクロニードルを使った目元パック「ダーマフィラー」を試してみました!

40代女性、会社員です。

営業職で外回りの担当を持っており、私の肌は紫外線や汚染環境にさらされていることが多いです。

      f:id:luckyworker:20200323164409j:plain

そのためシミや肌荒れ、乾燥、毛穴の汚れも起こりやすくなっています。

年齢とともに気になる悩みが増えてきたので、毎日フェイスパックをしたり、エステサロンに通ったりするようになりました。

美容にお金がかかってしまっています。

同僚やお客さんに、「●●さん、疲れているね」と言われたことが、とてもショックでした。

どうしてかというと、全く疲れてなくて、元気いっぱいだったからです…。

これは単に、年齢とともに現れる《たるみ》や《くすみ》のせいではないかと思いました。

人が、見た目判断をして印象づけるパーツは《目のまわり》。

もっと自分の目をチェックしておかないといけないなと思い、鏡でじっくりと観察したところ、確かに…目の下のクマやくすみを見ると、疲れてるように見えました。

そしてシミや小じわ大量に発見し、ダブルショック…。

      f:id:luckyworker:20200323164418j:plain

これほどじっくりと、観察したことがなかったので、自分の衰えにあまり気づいていませんでした。

まずは日々のお手入れの見直しからスタート。

なるべく毎日フェイスパックをしてお肌の水分や栄養補給をしていますが、確かに目の周りにはパックが行き届いておらず、しかもパックをしている時間は乾燥したまま放置されている状態であったことにハッとしました。

このツケは大きいかもしれない…目元集中、専用のケアを早急に取り入れなければいけないなと思いました。

どうすればうるおいやハリ、ツヤ、目元まわりの改善をしていけるか、そしてどんなケアが最適であるかを調べ始めました。

焦ってはいけないけども、やはり即効性は欲しくて、とにかく1日でも早く、会う人みんなに私は元気です!という印象を与える目力や質感を取り戻さなければ…という気持ちでいっぱいでした。

マイクロニードルパックは睡眠中にできるしコスパが良さそう!

クリームタイプのパックを探してみましたが、もともと肌にいろいろなものを重ねづけするのはあまり好きではなかったので、シート型のパックにしようと決めていました。

いろいろ調べていたところ、マイクロニードルを採用した商品があると知り、ちょうどその頃、美容鍼にはまっていたので、ニードルにも抵抗はありませんでした。

      f:id:luckyworker:20200323164425j:plain

しかも寝ている間にシートを貼っておくだけで、OKとのこと、睡眠時に深く美容液を浸透させるというものです。

寝ている間にパックをしておけるのは、とても魅力的でポイントが高かったです。

シート型は起きている状態で使わないといけなく、きちんと寝転がっていないとシートが剥がれやすく、密着度がなくなります。

私は横になってしまうとすぐに寝る、という習性があるのでありがたかったです。

また、その商品は製薬会社が開発したというもので、技術や成分に関しては安心、安全の気持ちを抱く感じがありました。

マイクロニードルってどんな感覚だろうと思いましたが、貼ったときにほんの少しチクチク感があり、それがまた気持ちよく感じました。

なんでもマイクロニードルは両方シートで1500本なんだそうです。

      f:id:luckyworker:20200323164433j:plain

ヒアルロン酸を中心にレチナールやビタミンを配合した美容液成分なので、ハリや潤い、シワにアプローチしてくれます。

一度あたりのコストは約1500円とやや高めでしたが、エステに通うことを考えたら、時間や労力を考えてもコスパは良いだろうと思いました。

私がダーマフィラーを知ったキッカケと購入を決めたポイント

マイクロニードルを使ったダーマフィラーという目元パックの存在はネットで検索して知りました。

口コミなども参考にしました。

このパックを選んだ理由は、マイクロニードルという最先端の技術を使い、ヒアルロン酸を中心とした美容液を肌の奥まで浸透させてくれることができると思ったからです。

      f:id:luckyworker:20200323164441j:plain

肌に浸透していくメカニズムや動き、肌に与える効果や理由も明確に説明していました。

根拠がある内容だと信じられたので安心と期待を持ち購入しました。

私の期待と決めてポイントは、
●マイクロニードル採用●
美容成分を肌の奥までじっくりと浸透させることができる。

●寝ているときにつけておくだけでOK●
放置する時間も気にしなくていい、基礎ケアの工程を増やすことなく手軽に使え、毎日忙しい生活スタイルな私でも取り入れやすいと思いました。
 
●価格について●
例えば、エステやクリニックに通ったりするとなると、そのために費やす予約や移動時間、交通費をかける労力やコスト、もちろん価格比較をし、メリットデメリットを考えても、断然にコストパフォーマンスがいいと考えました。

        

●製薬会社が研究、開発した製品であること●
科学的、医学的にも根拠があるのではないかと期待を大きく寄せました。
またシートの形状も使いやすそうに見えました。私のように凹凸のある目元にも、しっかりフィットしてくれそうだなぁと見た目で判断しました。

●リピート率、お客様満足度●
ともに90%以上のアンケートデータを保持しているということで、参考になりました。

ダーマフィラーを使ってみた私の本音の感想を暴露!

はじめは3日間連続で使用しました。

朝起きたときに、ぷるぷるな目元を感じることができて、とてもうれしかったです。

またくすみも少し緩和をされているように見えました。

肌色が明るくなり、トーンが均一になってきたような感じです。

      f:id:luckyworker:20200323164501j:plain

ヒアルロン酸成分は、じっくりときいていくので、日に日に良くなっていく感じがありました。

三日間連続使用をしたあとは、週1回~2回のペースで使用しています。

1ヵ月後には小じわが少し目立たなくなったような気がしています。

そしてハリやツヤもよみがえってきており、潤いを実感しています。

自宅エステなのでじっくりではありますが、私はより良い効果を実感しているのでとても満足しています。

そして人から疲れてるね、大丈夫?といった言葉もきかれなくなったので、目の周りの元気を取り戻できたのではないかと思っています。

シミに関しては薄くなったと言う効果はまだ実感できません。

消せることできないとわかってはいるので、サプリなどを併用しながら様子を見ていきたいと思います。

      f:id:luckyworker:20200323164509j:plain

それでも目のまわりの肌トーンが明るくなったことで、シミ自体をあまり気にすることがなくなってきたかもしれません。

使用頻度に関しては、肌の状態、気温や湿度などを気にして季節に応じて見極めたり、睡眠時間や食事、体にストレスを与える環境を多く与えてしまったと感じたときには、よりコンスタントにケアをすると、潤いの取り戻しが早いような気がしています。

ダーマフィラーの口コミと副作用についてはコチラ↓

peraichi.com

私、猫マダムもダーマフィラーを使ってみたことがります。初回は低価格でお試しできるのが魅力ですよね♪最近は各社マイクロニードルを使ったパックを販売しているので、低価格化が期待されますね!

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!