使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

目の下のクマに色々試した結果、自己流のクレンジング&マッサージに辿り着きました!

38歳独身女性、1人暮らし、フルタイムで仕事をしてます。

お休みは国内・海外旅行、お買い物、映画鑑賞などなど。

自分で稼いだお金を自由に自分のために使ってます。

30歳くらいから将来のことを考えた美容やストレッチを始めたけれど、ここ3~4年は今までのやり方は通用せず、スキンケア・メイクアップ・ボディメイクなど体に関わることをわりと変え始めています。

もともとクマができやすく、しかも黒いクマでなかなか消えない…という悩みがありました。

        f:id:luckyworker:20200322132425j:plain

年齢を重ねるごとに、まぶたのたるみも気になり始めて。

タレ目なのに、だるだるな目元が嫌になって、何かしなきゃと思いながらも、美容液やコスメのレビューをインターネットで見ても「ほんとかな~?感想も写真も盛ってそう」と思って美容液は試してみたけれど失敗。

スパは何度か行ったけど効果はすぐに消え、整形もなかなか踏み出せずにいた。

散々悩んで、基本に立ち返りました。

それは、やさしくクレンジングすること+マッサージをすること。

めちゃくちゃシンプルで基本的なことだけど、美容液とかコスメに頼っても根本的な解決にならないし、その物自体が無くなったらまただるんだるんの目元に戻るのか、と考えたら選択肢から外して。

スパはトリートメントを受けた直後は「おおっ!」となって効果が目に見えるけど、すぐに消えちゃう。

整形は時間・費用(1回だけじゃなくて、その後のメンテナンスも含めて)がかかることと、何より自然じゃないから選択肢から外して。

結局自分でできること・自然なことにしようと思いました。

      f:id:luckyworker:20200322132438j:plain

自分で自分を毎日ケアするって、結構めんどくさいし疲れてたらやりたくなくなるけど、「今日やらなかったら明日の私はだるんだるんだ」と思うと眠くてもやろうと思える。

たしかに効果は少しずつで劇的に何かは変わりませんが、毎日やっているとこのケアの時間が自分がリラックスできる時間になっていると感じます。

私がこれまで目の下のクマに試して失敗だった美容法の数々

①目元用オイル美容液。

朝・晩1日2回使う美容液。

美容液を手に取り、主に目元のクマができる部分に塗って、目の周りをくるくるマッサージ。

使っても使っても、見た目がまったく変わり無し。

効果が全然なくて、この時に「ネットにある使用の感想は嘘か個人的すぎる感想だ」と思って、物に頼るのをやめました。

      f:id:luckyworker:20200322132446j:plain

②目元用パック。

夜、スキンケア後、目元に貼ってそのまま寝てもOK、みたいなものです。

でも、全然効果なし。

むしろクマが目立った気がしました。

保湿はされている感じはあったけど、クマをケアしたい私の希望からは大外れ。

③ホットタオル。

作り方は、1.) タオルを水に濡らして、少し水が残るくらいに水気を切る。

2.) ラップに包んで電子レンジで2分くらい?チン。

3.) 熱さを少し冷ましてから目元に乗せる。

4.) タオルが冷たくなる直前に外す。

これは全然効果無し。

クマに良いと聞いて、手軽だし、あっためるって目元に良さそうと思って、3ヶ月くらい?

週2~3回、夜のスキンケア前に地道にやってました。

やっている時間はあったかくて気持ち良いものの、クマはまったく改善せず。

効きそうと思ったけど、裏切られました。

      f:id:luckyworker:20200322132455j:plain

④フェイシャルスパ。

目元用の特別ケア、では無いけれど顔全体をケアするから、血流が良くなるのかなと思って試してみました。

これは何回かやってみて、たしかに気持ち良いけれど、クマには効果が感じられませんでした。

⑤まぶたのたるみ引き締めストレッチ(?)。

手をピースにして、目頭に中指を、目尻に人さし指をに置く。

外側に少し引っ張る。

その状態で少し目を開ける(半目状態)。

これを1回10秒、3セット。

効果は・・・なし。

自分の目元にあった美容法をインターネットで検索して研究

とにかくインターネット上で色々ずーっと検索しました。

      f:id:luckyworker:20200322132505j:plain

目元専用の美容液やその他いろんなことをやってみたけど失敗していたので、物を使ってのケアに頼っても仕方ないと無意識に外していたと思う。

整形・スパ・コスメやパックなどの物系を外していくと、どんどんマッサージやツボが選択肢に上がってきました。

マッサージ・ツボ系のwebページをずーっと見ていくと、やり方はちょっと違っても、同じようなツボ・マッサージが出て来るので、説明がうまいもの・覚えやすいツボをピックアップして、実際にやってみて気持ち良いなと感じたことを集めました。

温めることは良いことなんだろうと思っていたけど、過去の経験から物に頼っても結果はついてこない思ってたので、手で始めてみた。

自分の手で温めるのは、どこからも見てないですね。

自分で気持ち良いと思ってやり始めて、続いています。

      f:id:luckyworker:20200322132513j:plain

もしかすると、今やっているのは結構自己流なのかもしれない。。。

たがが目元という小さい面積のケアだけど、このケアをしている時はとても気持ち良いし、リラックスしたり、いろいろ考えをまとめたりできるので良い時間です◎。

物を使っていた時は「あと何分でこのパックを外して…」とか考えていたり、時間を忘れるからスマホのアラームを掛けたりときっちりやっていたから、リラックスとはほど遠かった。

今の丁寧なクレンジング+乳液での超シンプルなツボ押しマッサージケアは自然でシンプルで(今の所効果もあり)、気に入っています。

行きついた美容法は完全な自己流だけど目の下のクマは改善!

完全に自己流ですが・・・ポイントはシンプルで、クレンジングとマッサージ。

まずはメイクのクレンジング方法を見直しました。

      f:id:luckyworker:20200322132524j:plain

それまでは無頓着だったけど、オイルクレンジングに変えて、保湿重視で、目元は特にやさしくやさしく、こすらずに撫でる感じでメイクを浮かせて洗い流す。

その後のスキンケアは化粧水と乳液で保湿(乳液&美容液だとなぜかニキビができやすいので、どちらかにしている)。

乳液でケアしたら、自分の手で目元を温める。

目全体を覆うように手を当てます。

目元を温めたら、おでことこめかみも手全体でじんわ~り、あったかいな・きもち良いなと感じるまで手を当てる。

その後、目の周りのツボを押す。

ツボはネットで検索すると良く出て来る、一般的な目元ケアのツボ。

目の周りのツボ押しが終わったら、こめかみと耳周りのツボを押します。

耳周りが結構重要で、手をピースの形にして、中指がもみあげの下あたりにくるところ&人差し指が耳たぶの裏側のくぼみに当たるところで挟んで、中指(もみあげ下にあてている方)を外側に向かってくるくると20回、マッサージ。

その後、手をこぶしにして、首の両側のリンパを流す。

      f:id:luckyworker:20200322132533j:plain

①目の周りのツボ押し。

②耳周りをマッサージ。

③首のリンパを流す。

これを朝・晩3セット繰り返す。

目のたるみがすこしずつ無くなってきて、二重がはっきりしたこと+目を温めることにより、よく眠れるようになってクマが改善したよ。

目の周りだけじゃなく首~顔全体をあっためて保湿してケアする事が重要だな、と思っています。

人によってお肌は千差万別!一人一人に会うスキンケアも人それぞれです。やっぱり自分に合うコスメや美容法は自分で探し当てるのが一番ってことですね♪

 
当サイトでご紹介しているマッサージなどの美容法に関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!