使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

エスティーローダーのストレスリリーフアイマスクはやっぱりオススメ!

アラフィフで専業主婦をしています。

若いころは化粧品販売のお仕事もしていたことがあります。

      f:id:luckyworker:20200320095048j:plain

そのため化粧品にはとても興味があり、今思うと、とても高価な化粧品をそろえていました。

しかし主婦になってからはあまり化粧品にはお金をかけなくなりました。

でもキレイでいたいという気持ちはまだまだあります。

子育ても一段落し、またコスメにも少しづついいものを使ってみようかな、と思っています。

それは、若いころには気にならなかった目元に小じわができ、化粧をしていてもどうしても目元が気になることが多くなったからです。

やはり年齢は目元に出ます。

せっかくキレイに化粧しても、目元のシワが気になると鏡をみるのも嫌になります。

きれいな女優さんをみても、最近はテレビの画質がよくなったので目元のシワが気になってしまします。

どんなにきれいな方でもやはり年をとると、目元のシワは隠せないんだな~と思いました。

ではどうしたらよいか?

若いときからケアをしているのがもちろん良いのですが、その時は気にならなかったんですよね。

今になってもっと保湿をしておけばよかったと後悔しています。

      f:id:luckyworker:20200320095055j:plain

そして、ふと雑誌を見たときに、あれっこのパック使ったことがある!という商品を見つけました。

使用していたのは25年も前のことだったので、今でもまだあるんだ~と感心しました。

今でも雑誌に載っているということはロングセラーの商品なのかしら?

「ずっと愛用している人がいるということはいい商品なのかもしれない」と思いました。

そして、もう一度使ってみようかしら?という思いにいたったのです。

年を取ったからといってあきらめてはいけない!今日より明日がキレイになればそれでいいのだ。

そしてそれを持続することが大切なのだと。

なんといっても今日という日が、これから生きていく日の中では一番若い日なのですから。

一日一日を大切にして、一歩一歩でもいいから前へ進もう。

そのための第一歩として、まずはこの目元専用パックを試してみようと。

昔使ってい良かったエスティーローダーのストレスリリーフ

私が試した目元用パックはエスティーローダーのストレスリリーフです。

10枚入りで、4000円前後で、ネットで購入できます。

      f:id:luckyworker:20200320095103j:plain

百貨店に行けばエスティーローダーコーナーで店頭販売しているのではないでしょうか。

特徴は目元の下に張るタイプで、しっとりとした美容液がたっぷりしみ込んでいます。

目元に貼って10分間そのままにしておきます。

目元専用ですが、ほうれい線やそのほか乾燥が気になる部分に貼ってもいいと思います。

私は目元のシワと言っても、目じり側というより、目頭の下側のシワが気になるので、そちらの方を重点的に貼っています。

とてもコンパクトなので、バックに入れています。

気になったときに化粧の上からつけてもよいです。

昔は車の運転中に着けていることもありました。

今はエアコンをずっとつけているので、とくに目元の感想が気になります。

ですからパソコンを打っているときなどにも貼っています。

ストレスリリーフという名前の通り、目元のストレスを解消してくれるような気がします。

      f:id:luckyworker:20200320095150j:plain

エアコンのもとでこのストレスリリーフを張ると10分したころにはシートが乾いてしまいます。

それだけ浸透したのか、空気が乾燥しすぎているのかわかりませんが、効果があることにはまちがいないような気がします。

今までずっと何もしなかったらどれだけ目元に負担をかけていたんだろうと反省してしましました。

目元に十分な美容液を浸透させるという点ではとてもすぐれたパックだと思います。

久しぶりに使ったストレスリリーフはやっぱり良かった!

一番初めにこのパックを知ったのは、自分が20代のころ、エスティーローダーに勤めていたからです。

      f:id:luckyworker:20200320095110j:plain

そのころの新製品でした。

そして、まずはお試しで使わせていただけるのです。

一回使っただけで、これはいいものだなっと実感したのを覚えています。

そのころはそんなに目元にシワがあるわけでもなかったのですが、乾燥肌だった私は手軽だったということもあり、気に入って使っていました。

出張するときには必ずと言っていいほど、バックに入れていました。

そしてホテルに泊まると、ホテルはとても乾燥するので、まずパックを顔にのせていました。

そのころは目元専用パックというものは珍しかったので、それを選んだのですが、同じようなものが出ても他を使うことなく、ずっとストレスリリーフを使っていました。

エスティーローダーの化粧品が好きだったということもありますが、ナイトリペアという美容液がとてもよかったので、このパックも多分いいものだろうという考えから使っていたような気がします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ESTEE LAUDER エスティローダー アドバンスナイトリペアSRコンプレックスII 100ml
価格:14410円(税込、送料別) (2020/4/17時点)

楽天で購入

しかしエスティーローダーを退社してからは使っていませんでした。

結婚してからも少しお安めの化粧品に変えてしまったので、存在すら忘れていたのです。

そして20年たち、また久しぶりに雑誌を見て、よさを思い出したので、使ってみようと思いました。

シワのなかった目元がまた蘇ってくれるのではないかという期待感がありました。

昔使ってよかったということはわかっていたので、躊躇なく使うことができました。

頻繁は無理でも使い続けたいエスティーローダーのストレスリリーフ

久しぶりに使ったときは「あ~懐かしい」という感じでした。

「あ~この感じ。たっぷりの美容液がじゅわ~としみてるわ~。」

そして、目の下に貼ると、「ひんやり~」「きもちいい~」という感じになります。

       f:id:luckyworker:20200320095129j:plain

思い出しましたが、夏は冷蔵庫に冷やしておいて、貼るとこれまたひんやり感がまして気持ちよかったです。

そして、化粧のノリが違うというのが実感できます。

こんなにもケアって大切なんだな、なんでいままでやめていたのかしら?

少し後悔もしました。

でも昔のように頻繁には使えないから、いざという時に使う感じです。

若いころの自分のお金が自由に使えていたころは贅沢に使っていたなあ。

今はどうしても自分のことが後回しになってしまうので、毎日というわけにはいきませんが、使える事なら毎日でも貼りたいというのが本音です。

やはり、ストレスリリーフを使った日の化粧のノリは違います。

      f:id:luckyworker:20200320095140j:plain

目元の小じわが気にならないのです。

目元の保湿だけで小じわって消えるんだなと。

消えるは大げさですが、気にならなくなるくらいにはなります。

加齢とともに肌の水分量は減っていきます。

だからこそ、お手入れをしっかりすることが大切だということを思い出しました。

今まで自分が売る立場だったときはそういうアドバイスをしていたのに、環境が変わると怠けてしまいます。

怠けるというか、お金をケチっていたのかもしれません。

しかし、お金を取るか、美貌を取るかをもう一度しっかり考えるいい機会だったと思いました。

「このコスメはいつ使ってもいい!」というお気に入りのブランドが一つあると安心できますよね♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!