使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

POLAのリンクルショットは値段に見合う価値がある!これだけは続けたい!

30代後半の主婦です。

若い頃は美容に無頓着で、こんな感じで10代・20代を過ごしてきました・・・。

  • メイクしたまま寝ちゃう時アリ
  • 顔をゴシゴシこすって洗う
  • 日焼け止めを塗らずに外出
  • 鼻に貼ってはがすパックが面白くて何度もやる

そんな感じで過ごしていたら、30代で急に肌の衰えが気になりだしました。

      f:id:luckyworker:20200319085916j:plain

そこから美肌に命をかけてます。

私は小学生の頃から視力が悪くなり始めて、コンタクトレンズを長年使っています。

そのせいもあってドライアイ気味なんです。

だから瞬きが多かったり、目が疲れてギューっとつむって休んだりという動作をよくやってしまいます。

その癖のせいか、目元の皮膚が柔らかく伸びやすい状態になってしまっているのが気になります。

このまま行くと、たるむ気しかしない。

一応目がチャームポイント(?)だと思っているのでなんとか食い止めたいと思っていました。

目元がたるんでると、一気に老けて見えそうで。

あと、私は目が大きい事を褒めてもらえることが多いんです。

それが嬉しくてついつい、アイメイクに一番気合いを入れてしまうんですよねー!

      f:id:luckyworker:20200319085925j:plain

だからどうしても、目元のクレンジングも念入りにしないとなりません。

ていうか落ちません・・・。

クレンジング中、落ちづらくてついついコットンでこすってしまう事が多いです。

だんだんと目の周りの色素沈着が目立つようになってきちゃって・・・。

気になるからコンシーラーで隠すとまた、クレンジングで目の周りの皮膚に負担がかかる。

そんな悪循環で目の下に小さなシワができてしまいました。

これがメイクをすると目立つんですよねー!

ちゃんとメイク前には、アイメイクベースを念入りに塗っているんですけども。

これでもか!と保湿してから、そっと置くようにアイシャドウなどをつけてて、ほんっとーーーに神経を使います。

メイクに時間もかかるし困ってましたね。

私が今まで目元のしシワに試してみたコスメと美容法

私が目元の悩みを解消するためにやってみたことはこちらです!

本当に色々やりました・・・。

だけど効果があったのは唯一一つだけ。

POLAのリンクルショットだけです。

      f:id:luckyworker:20200319085933j:plain

・クラランス グランアイセラムをつける
→目がスッキリパッチリはするけど、シワの改善はなかった。

・スリー バランシングトリートメントアイクリームを使う
→私にとっては保湿力がヘビー過ぎて合わず。

・スプーンでマッサージ
→ゴリゴリしすぎて、かえって目の周りの皮膚が伸びた気がする・・・。

・ホットアイマスクを毎晩つける
→目の疲れはとれるけど、目元のシワの根本解決にはならない。

・瞬きを減らすため、目薬をまめに使う
→確かに瞬きは減った。長い目でみたら目には良いのか・・・?

・カッサ
→自分でやるとついつい強くやり過ぎて肌によくないので中止。

・シワ改善パック
→一時的な保湿としては有効だったけど、ファンデーションをつけるとやはりシワが目立つ。

・フェイシャルエステの「ハリツヤコース」を受ける。
→これもリラックス効果と一時的な保湿でした。毎日受けられたら変わりそうだけども無理(涙)

・たくさん寝る、ぐっすり寝る
→クマは解消されたし、健康には良さそうだけど・・・

個人的には美容医療は怖くて無理。

      f:id:luckyworker:20200319085940j:plain

なのでその他は色々手を尽くした感があります。

書いてない、覚えてないアイクリームやセラムもいくつか試してきました。

結局どれも劇的な効果は得られず、ここ最近はあんまり目元のシワのことは考えないようにしてました(笑)

今は毎晩リンクルショットをせっせとつけています!

POLAのリンクルショットを使ったキッカケは父の強い勧めから!?

実家の父は見た目に無頓着な人で、女性が洋服やバッグ、化粧品にお金をかけることが全く理解できないタイプです。

そんな父なので、普段は全く女性の美容アイテムなどに関心を示しません。

だけどある日突然母に、「これはすぐ買ったほうがいい!」とPOLAのリンクルショットを激推ししたそうです。

      f:id:luckyworker:20200319085950j:plain

何かのテレビ番組で、そのクリームをつけ続けたPOLA社員の男性の顔の変化を見たと言っていました。

父がそんな風に化粧品を勧めたことがなかったので、母から私に電話で相談があったんです(笑)

「お父さんがすっごく勧めてくるんだけど、これって有名なの?買ってもいいのかな?すっごく高いんだけど・・・」とかなり警戒していました。

私もPOLAの商品は使ったことがなかったので、使っているらしい友人のお母様に、どんなものか尋ねてみました。

すると、その方はこんな事を言っていたんです。

「正直高いから、もうPOLAはフルラインでは使ってないの。こんな歳だしそろそろいいかと思って。だけど、リンクルショットだけは頑張って買って、使い続けてるんだー。」

         

聞くと、使い始めて割とすぐに目元のシワに効果があったそうです。

その後もだんだんと薄くなって、今では殆ど目立たないくらいだと。

こうなると怖くて塗るのをやめられないのよ〜!と話していました。

以前のバージョンから、2年以上は使い続けているそうです。

この話をそのまま母に伝えたところ、すっかり買う気持ちになってすぐにネット注文して!と頼まれました。

その時に、「ついでにあなたの分も頼んでいいわよー」と言っていたのでちゃっかり自分の分も注文。

これがPOLAのリンクルショットを使い始めたキッカケです。

POLAのリンクルショットを使ってみたと感想と実感した効果

私は目の下にある小さな複数のシワがとても気になっています。

米粒程度をつけるだけでOKとのことで、薬指にとって優しく使っています。

毎晩保湿の一番最後に、目元のシワに塗っています。

      f:id:luckyworker:20200319090047j:plain

塗り始めてから、変わったかな?変わったかな?と、鏡を覗き込んで毎朝チェックしていたんですね。

1週間くらいは、自分では全然気がつかなかったです。

そのうちまた、あんまり気にしなくなって。

毎日チェックとか忘れて過ごしていました。

ある時ふと鏡をみたら、肌がパンと張ったようになっている気がしました。

歳を重ねるとなんか色々下垂してきますよね・・・。

それが時間が巻き戻った感じの顔になっていたんです。

一気にテンション上がって、そこからも欠かさず毎晩塗り続けました。

で、そんな頻度で使って早1ヶ月経ちます。

残量はよくわからない・・・。

だけどもうすぐ底をついてしまいそうな気がしています。

正直私にとっては超高級品なので、また買うのはドキドキします。

ただ、こんなにはっきりとした効果を感じた化粧品は初めてじゃないかな?ってくらい信頼してるので、他をちょっと我慢してでも絶対に買おうと決めています。

今現在目元の小さいシワは、まだ完全には消えてません。

      f:id:luckyworker:20200319090055j:plain

ただ、目元と口元が日に日にハリを感じられるんですよー!

同世代の方、この嬉しさわかってもらえると思います。

まだ完全解決はしてないし、この先もちょっとずつ老化するのは避けられないとわかってます。

だけどもそれをかなり遅らせることはできるんだー!って思えるアイクリームなので、これからも使い続けます。

POLAのリンクルショットはとても人気のアイクリームですね!猫マダムはPOLAではアイゾーンクリームが好きで愛用しております♪

リンクルショットとアイゾーンクリームの比較記事はコチラ↓

peraichi.com

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!