使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

自分でできる頭皮マッサージで目元のシワやたるみをやっつける!

会社勤めをしている51歳女性です。

2年前まで地方で住んでいましたが、家族の転勤に伴って今は関東に夫と二人で住んでいます。

子供は2人いますが今は社会人で独立しています。

私は普段、濃い化粧はしないので、素肌のケアなどは頑張っています。

      f:id:luckyworker:20200317132533j:plain

様々な化粧品や美容クリーム、エステ、サプリなどを試すのが大好きで、休日になると娘と二人でデパートの美容コーナーに足を運んでいます。

年齢ゆえの肌のたるみに伴って、目尻にシワが目立ちはじめました。

もともとつり目だったのですが、すべての肉が下へ下へと垂れてきている様な感じの顔になってきつつありました。

私は焦って、色んなフェイスエステに行き始めたのですが、その施術を受けた日はキュッと頬が持ち上がり、目元のシワも目立たなくなるのですが、翌日の夕方頃には普段と変わらない状態に戻ってしまうのです。

私は3日おきにエステに行ったりしたのですが、結果として数日後には元の顔に戻ってしまい、挙げ句の果てに以前よりシワが濃くなりはじめたのでした。

私は、年齢の事もあるので、ある程度は諦めないといけないとは思っていました。

しかし、鏡を見るたびに自分の老けていく顔に哀しくなって気持ちも落ち込み始めました。

シワやたるみを見るのが嫌で、化粧をするのも嫌になり、休日は外出もしなくなりました。

そんな私を見かねて、娘がいろいろ誘ってくれましたが、家で閉じこもってしまいました。

      f:id:luckyworker:20200317132540j:plain

しかし、ある日、美容師の友人が都内に独立してお店を出すというので、久しぶりにオシャレして出かけました。

とてもオシャレなお店に驚きつつも、友人は私のカットをしてくれました。

セミロングだった髪を思い切ってバッサり切る事に決めていましたから、カットしてくれている間にシワなどの悩みを打ち明けてみました。

友人からは意外な答えをもらいました。

シャンプー台に移動した際に、そのやり方を丁寧に教えてもらいました。

時間にして10分程度。

わずか10分なのに、鏡を見ると私の顔はスッキリとしていました。

アイクリーム有名ブランドだから良いというわけじゃなかった!

私は、有名ブランドが展開している年齢肌用の基礎化粧品は、ほぼ一通り使用してきました。

特に大丸、高島屋、西武デパートに入っている国内、海外のブランド店はほとんど制覇しています。

      f:id:luckyworker:20200317132548j:plain

どれも使い始めて最初数日はとてつも無く良い感じで、お肌の調子も良かったのですが、10日目くらいから何となくもったりして、良さを感じられなくなるのです。

海外ブランドの基礎化粧品は、香りがキツいものもあり、最初は目新しさで続けられていましたが、段々とその香りが嫌になって続けられなくなる事もありました。

また、ライスフォースやドモホルンリンクルもお試し購入してみました。

大手ブランドメーカーのものより、格段私の肌に合いました。

しかし、導入液、化粧水、乳液、美容液は朝晩別、パック・・・など一通り揃えると、かなり高額になってしまい、肌に合うので続けてみたかったのですが、お試しサンプルだけで断念してしまいました。

その間に私の肌も色んなものを試し過ぎて疲労がちでしたので、その頃口コミや広告でよく見かけた自然素材のものを使ってみました。

      f:id:luckyworker:20200317132556j:plain

すると、肌につけるとピリピリするのです。

「保存料を使っていないのに何故?」と思ったのですが、サイトに「好転反応で吹き出物が出る場合があると書かれていたので、しばらく使い続けてみましたが、やはり肌の痛みは治らなかったので、そのボタニカル系の商品は数日で辞めてしまいました。

なかなか肌に合う商品が見つからず、困難を極めました。

私だけじゃなく娘もハマった美容師直伝の頭皮マッサージ

私に合った目元対策の方法は、美容院を経営している友人に教わったものが一番です。

私は疑い深く、自分で納得しないとやらないタイプですが、わずか10分で改善したのと、その根拠も詳しく教えてくれたので、納得して始めました。

最初は慣れず、腕や手が痛かったのですが、慣れると平気になりました。

私がだんだんシワが無くなっていくので、久しぶりに合った娘が驚いて「何使ってるの?」と聞いてきました。

娘は半信半疑でしたが、家のソファーに娘を寝かせて、私が施術し始めると、心地いいと言いつつ数分で寝てしまいました。

      f:id:luckyworker:20200317132606j:plain

娘は起きて顔を見て「スッキリしてる!」と驚いていました。

娘は家に来るたびに、私に「あれやって」とねだってきます。

「自分でやりなよ」と言っても、うまくいかない様です。

お金もかからず、目元やフェイスラインがスッキリするので、もうエステにも行かなくなりました。

おまけに美容液兼クリームも各段に安い商品が私の顔に合うことがわかったので、とても経済的で安上がりです。

今までは「お金をかけないとダメだ」と思い込んでいました。

芸能人は高級エステに行ってメンテナンスをしているから、年齢を重ねても綺麗なんだと信じていたので、私も出来る限り少しでも高額なモノを使わないといけないと思い込んでいました。

      f:id:luckyworker:20200317132613j:plain

自分の肌や顔に合う方法が案外お金が掛から無いので、今後浮いたお金で美味しいものを食べに行ったり、どんどん外に出て旅行にも行けるようになるともっと人生が楽しくなりそうです。

美容師の友人に教えてもらった頭皮マッサージの方法とは?

私の美容師の友人に教えてもらった方法とは、顔と頭皮、首のマッサージです。

友人曰く「長時間やらなくていい」という事で右5分、左5分を朝晩やっています。

      f:id:luckyworker:20200317132621j:plain

まず、手の親指の付け根あたりで、こめかみを10回円を描く様にマッサージします。

その後、人差し指と中指で耳の真下を10回マッサージ。

そして、耳の下後ろの辺りをマッサージ。

そのあとまんべんなく耳を引っ張ます。

引っ張り終わったら、コメカミから頭頂部辺りを気持ちいいくらいの圧でクルクル後ろに移動させながらマッサージします。

首の付け根を10回ほど押し、首から肩にかけて軽く流します。

これで片方1セットです。

私は約5分で出来ます。

この作業を、朝晩だけで無く、時間がある時にするのも良いようです。

友人曰く「頭皮も顔も一枚の皮で繋がっているので、頭皮や首が凝り固まっていると、顔の皮膚が垂れてしまうんだよ」とのこと。

人それぞれ合う合わないは当然あると思いますが、自分の体の一部を使って自分をほぐすだけなので、副作用は無いと思われます。

      f:id:luckyworker:20200317132628j:plain

しかも、このマッサージをやると不思議と体全体がポカポカしてきます。

もしかしたら冷え性にも良いかもしれません。

私はこのマッサージを始めて5ヶ月が経ちました。

目元は嘘のようにシワが薄くなって、ほぼ見えません。

あとは首元に出来ているシワが取れれば最高だと思っています。

このマッサージをする事で頭もスッキリしますし、一石二鳥三鳥という感じです。

私、猫マダムは頭皮マッサージだけではなく、頭皮と顔に鍼治療も試しています♪最初はちょっと怖いですがスッキリ&しっとりしますよ!

 
当サイトでご紹介しているマッサージなどの美容法に関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!