使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

ファンケルのリンクルクリームは成分が無添加なのがお気に入りです!

30歳の女性です。

目元のシワは40代、50代になってからできるものだと思っていました。

しかし、早めに対策をしていた方が年齢を重ねたときにシワができにくいと聞いたことがあるので、まだそれほどシワは気になっていませんが、アイクリームを使って対策をすることにしました。

      f:id:luckyworker:20200406100247j:plain

少しでも若々しい目元を保ちたいと考えています。

目元の悩みは乾燥です。

目の周りの皮膚は顔の他の部位よりも薄くなっています。

顔の他の部位の厚さがタオルほどだとすると、目元の皮膚の厚さはガーゼほどです。

皮膚表面の角質層は肌内部の乾燥を防ぐ働きがあります。

皮膚が薄いということは肌内部の水分が逃げやすく、乾燥しやすいということです。

また、皮脂分泌量が目元は少ないことも乾燥しやすい原因です。

皮膚に棲みつく常在菌は、皮脂をもとにして潤いの膜を作ってくれます。

そのため、皮脂分泌量が適量で皮膚常在菌が元気なら、潤いのある肌を保つことができます。

しかし、目元は皮脂分泌量が少ないため、個の潤いを守る働きが期待できません。

冬になると目元がカサカサしやすくて悩んでいました。

乾燥してくるとメイクが崩れやすくなります。

        f:id:luckyworker:20200406100256j:plain

目元のファンデーションがヨレてしまい、頻繁に鏡をチェックしてしまいます。

メイクを直してもまた肌が乾燥するので、すぐにメイクが崩れてしまいます。

それだけでなく、かゆみが気になることもありました。

こすると余計にかゆくなるし、シワが増えてしまうので、こすらない方がよいのですが、かゆみを我慢できずにどうしてもこすってしまいます。

普段使っているスキンケア化粧品では、冬の目元の乾燥が治まりません。

頬や鼻はスキンケア化粧品で保湿をするだけで潤いを感じられるのですが、目元だけは乾燥してしまうのです。

高保湿という化粧品を使ったことがありますが、それでも冬場は目元が乾燥します。

スキンケアで入念に保湿しても目元だけは乾燥するのが早い

これまで行ったことは、スキンケア化粧品で保湿をすることです。

普段使っているのは、保湿系の化粧水とクリームです。

洗顔後に化粧水をたっぷりとつけて、その後にクリームを使っています。

      f:id:luckyworker:20200406100305j:plain

化粧水は何度も何度も重ねづけをして、たくさん水分を与えるようにしています。

ベタベタするタイプの化粧水だと何度も重ねづけして、べたつきがひどくなってしまうので、浸透力が高い化粧水を使うようにしています。

冬場はどんどんと化粧水が肌に入っていき、肌が乾燥していることを感じています。

たくさん化粧水を与えてもまだまだ化粧水が浸透していくので、肌が吸い込むようなら何度も重ねづけをします。

最低でも3回は重ねづけをしています。

化粧水だけでは与えた潤いが逃げてしまうので、クリームの油分でフタをします。

クリームをたっぷり使うとべたつくので、使い過ぎないようにしています。

これで頬や鼻の乾燥は防げるのですが、目元だけは乾燥してしまいます。

マスクを使って保湿してみたこともあります。

      f:id:luckyworker:20200406100313j:plain

マスクを長時間肌に張り付けることで、目元にたっぷりと潤いを届けられると思ったからです。

保湿系のマスクを使ってみたところ、頬などは潤いを感じられました。

目元もマスクしよう直後は潤っていたのですが、エアコンが効いた室内では乾燥してしまいました。

保湿を意識したケアを行っているのですが、目元だけは乾燥してしまいます。

高保湿化粧品なのに乾燥してしまい、どうしたらいいのか悩んでいました。

ファンケルのリンクルクリームは無添加だから安心

乾燥対策にファンケルのリンクルクリームを使っています。

ファンケルのリンクルクリームを使おうと思ったのは、保湿力が高そうだったことと、目元のシワを目立たなくしてくれそうだったからです。

        f:id:luckyworker:20200406100321j:plain

これまでは顔全体に使う化粧品で目元もケアをしていたのですが、目元は乾燥しやすい部位なので、これでは保湿力が足りません。

目元には目元専用の化粧品を使った方がいいという人もいます。

乾燥が一番の悩みなのですが、シワも気になっていました。

乾燥が進行したり放置していると、シワができてきます。

小ジワなら保湿をすることで目立たなくなります。

小ジワは乾燥による角質層の乱れなので、潤いを与えれば回復しやすいのです。

小ジワを放置していると真皮層にまで達した大ジワになってしまい、ここまでになるとスキンケアでは改善が難しくなります。

こうなる前に対策を使用と思ってファンケルのリンクルクリームを使ってみました。

このクリームは、肌の弾力を支えるエラスチンに着目して作られています。

エラスチンに着目して配合している成分が、マイオキシノール、ビューティーストレッチ、適応型コラーゲンです。

      f:id:luckyworker:20200406100330j:plain

いろいろな成分が入っていて、シワによさそうな気がします。

スフィンゴ脂質やアマモエキスなどの保湿成分も配合されているので、目元の乾燥対策もできそうです。

ファンケルは無添加化粧品を販売しています。

目元はデリケートな部位なので、できるだけ刺激を与えずにケアしたいです。無添加なら安心できます。

ファンケルのリンクルクリームを使った感想と感じた効果

クリームはこっくりしたテクスチャーです。

こっくりしたクリームはべたつくことがあるのですが、このクリームは浸透がよくてべたつきが気になりません。

目元がべたべたしているとメイクしにくくて困ってしまいますが、これなら朝に使ってもメイクをしやすいです。

目元はデリケートな部位なので肌への刺激が気になったのですが、使ってみて刺激を感じることはありませんでした。

毎日使うものなので、刺激を感じずに使えることはよかったです。

乾燥が特に気になっていたのですが、保湿力は十分に感じられました。

これまでは朝にスキンケアをしても日中に目元が乾燥してしまっていたのですが、このクリームをつけておくと日中に目元が乾燥しにくいです。

目元がカサカサしてかゆみが出るということがなくなりました。

メイクはときどき崩れてしまうことがありますが、以前よりは崩れにくくなったように感じます。

夜に使うと朝まで潤いが続いています。

クリームをつけた瞬間には目元がピンとします。

      f:id:luckyworker:20200406100349j:plain

それほど小ジワは気になっていなかったのですが、塗る前に比べて違いがわかりました。

1回の使用量は1cmていどです。1回使用量が少ないのでなかなかクリームがなくならず、長期的に使えるのでコスパがよいと思います。

目元専用のクリームは高価なことがあり、長期的には使いにくいなと感じていたのですが、ファンケルのリンクルクリームはそういったことがありません。

長く使っていると目元の老化を防げそうです。

お肌が弱い方や敏感肌の方はファンケル愛用者って多いですね!無添加成分にこだわる人にはオススメのアイクリームと言えるかもしれません♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!