使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

CPコスメティクスで勧められたソワーニュのアイクリームを使ってみました!

48歳の主婦です。

目は大きい方ですが、一重で生まれたのでそれが最大のコンプレックスでした。

      f:id:luckyworker:20200724122033j:plain

若い頃はアイプチは常識、アイメイクに重点を置いていましたが出産を機に少々適当に。

ただ、加齢で上目蓋が下がってきたおかげ?でなんと二重に!

今頃になってコンプレックスが解消しましたが、長年目元をこねくり回していたせいか他の部分に比べて目元の老化が激しいように感じる今日この頃です。

目下、私が気にしているのは加齢とともに目蓋が下がってきて、そのせいか睫毛がたまに逆さ睫毛のようになりたまに目に入るので、たまに目に激痛が走るのでびっくりすること。

その下がってきた目蓋の重みで一重が二重になったのはいいのだけど、その上にも目蓋の皮が余っている感じなので見た目も重い感じになり、眠そうに見えるなどもっさりとした印象になってしまうこと。

目蓋下垂の影響は大きく、たまに三重になる時があり「疲れてる?」と聞かれることも多くこれがひどくなったら手術しないといけないのかなという不安がある。

笑うと目尻にくっきりとしたシワが何本も刻まれるし、最近は目尻だけではなく下目蓋にまで引き攣れたような細かい小ジワが斜めに入ってしまうので、それを気にして思い切り笑えずにぎこちない笑いになってしまう。

      f:id:luckyworker:20200724122046j:plain

シミも年々ひどくなり、ほくろか?というくらいに直径2mmくらいの茶色いシミが目尻から頬にかけてたくさん出現しているので老け感がすごい。

しかも車の助手席に座っていることが多かったからか左側に集中しているので何も塗らないでいると顔の色のバランスが取れていないの違和感がひどい。

それに加えて目の下にはクマが常駐していて一番の悩み。

黒いクマが両方にどっしりとあって、これが下地を塗ってもファンデーションを塗ってもなかなか隠すことができず、まるでブルドックのようなのでとても恥ずかしい。

春の花粉症の季節や冬になるとマスクをすることでクマが目立たないようにするという苦肉の策をとっている。

老化した目元をなんとかするために色んなことをやってみました

とにかくクマを何とかしなければ、と初めは睡眠不足や疲れによるものなのかと思って睡眠時間をたくさん取るように心がけたけど、一日8時間しっかり寝てもクマが解消されることがなかったので原因はそれじゃないのだと思いました。

        f:id:luckyworker:20200724122056j:plain

次に目の周りにある毛細血管の血流が滞ったので血色が悪くなっているという説を知り、慢性的に貧血だったのでこれは!と思い、血行を良くするためにTVでやっていた目の周りを三本の指で順番に押していくというマッサージをしたり、熱い蒸しタオルを目の上に乗せて温めてみたり、最近だとホットアイマスクというとても便利なものが販売されているのでそれを使ったりなどしました。

目がすっきりとして効果はあるなと思いつつもクマが完全に消えるわけではなく、根本的に完全に消すことができないのなら、と今度はメイクで何とかしようとクマにはコンシーラー、という事で口コミで評判のいいコンシーラーを探して使い、思うように隠れなかったらまた他のブランドのコンシーラーを使ってみたりと色々と渡り歩きました。

      f:id:luckyworker:20200724122107j:plain

しかもコンシーラーだけではいまいちなのでカラーコントロール下地のピンクを塗ったりペールグリーンを塗ったりとどの色が一番消えるか試して、ファンデを塗った後はクマ隠し用のパウダーをつけるというとにかく目元集中メイク。

クマをカバーすればするほど肌も疲れると思うので、夜のお手入れには必ず目元専用のアイクリームを使って目元ケアをしていました。

ソワーニュ フューチャーステージ プレミアコンクアイズ EXとの出会い

とりあえずアイクリームを使えばいいかと元々使っていたブランドや口コミで評判になっているようなアイクリームを次から次と買って試していたのですが、特に効果を感じることはなく、また寝不足や血行不良のせいでもないようだったので、原因は他にあるのかとたまに通っているCPコスメティクスのCPサロンで相談してみたところ、老化によって目の下にたるみができてしまいそのたるみによって影ができてしまっているのでは、と。

          f:id:luckyworker:20200724122117j:plain

確かに上を向くとクマがあまり目立たなくなる。

今まで上を向いて確認してみたことがなかったので驚いたのと同時に、そりゃ加齢によって目蓋がたるんでいるのだから目の下だってたるんでいる可能性はあるよね…と目の下を確認すると、涙袋というよりボワンと膨らんでいるようだし、その部分を引っ張ってみると影が消える!という事実。

感心していると目元のたるみを解消するアイクリームがちょうど発売されたというので、その『ソワーニュ フューチャーステージ プレミアコンクアイズ EX』という目元専用のクリーム状美容液を購入しました。

      f:id:luckyworker:20200724122128j:plain

目元に張りが戻りたるみが解消されればもちろん影はできなくなるのだからクマは消えるし、目の下だけではなく上目蓋のたるみも解消されれば重くてもっさりとした印象も解消される。

毎日使えばふっくらと上がるハリ感を肌が記憶していくという次世代的な商品紹介文にも興味が湧いて、少々お値段は高かったのですが使ってみようと思いました。

ソワーニュのアイクリームを使ってみた私の本音の感想

『ソワーニュ フューチャーステージ プレミアコンクアイズ EX』はまず香りが良い!

自分好みの香りだったというのもあるけど、クリームの効果を出すためには毎日続けなければいけないのだから、好きではない香りだと使えないからその点は重要だと思っているので、それが良いというのは一番良かった。

      f:id:luckyworker:20200724122139j:plain

おかげで塗った後はとてもいい香りに包まれながら眠れるのでリラックス効果もある。

伸びが良いので量は少しでいいのも嬉しい。

お値段の割には量が少ないような気がするのですぐに無くなってしまうと困るなと思っていたけど、片目でお米大くらいの量でいいのでコスパもいいと思う。

まず軽く塗った後、馴染ませながら目の周りをマッサージをするのだけど、目の周りには眼輪筋というものがあって、それにそって下から上へとマッサージをする事を教えてもらいました。

眼輪筋という言葉を聞いたのも初めてでした。

クリームはすぐに馴染むのでとても塗りやすく、塗った後はとてもしっとりしているので浸透感がすごい。

朝と夜に塗ることで乾燥を感じることはなく、その割にはその上にいつものようにメイクしてもべたつくことはないのでとても良い。

      f:id:luckyworker:20200724122148j:plain

まだ塗り始めて一か月なので劇的に変わった!という事はないけれど、目の下のたるみが徐々にマシになっているようには感じる。

長年蓄積したものなのでそんなに簡単にたるみは解消できるとは思っていないので、その点は別に気にしていない。

ただ上目蓋にも影響が出ているのか、目元全体が少しすっきりしているように思う。

三重になることもほとんどなくなった。これからも続けたい。

私はこれまでCPコスメティクスの商品は使ったことがないのですが、この女性の体験談ですごく興味を持ちましたね!上目蓋のたるみが気になるのでしたら上目蓋専用のリッドキララが個人的にはオススメです♪

peraichi.com

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!