使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

なめらか本舗のアイクリームはプチプラだから惜しみなく使えるのが嬉しい♪

30歳の女性です。

エアコンの効いた室内で過ごすことが多いです。

エアコンを使用中は加湿にも気をつけていますが、それでも空気が乾燥するので目元の乾燥に悩んでいます。

      f:id:luckyworker:20200908103224p:plain

乾燥によって小じわができてしまうので、乾燥小ジワ対策をしっかりとしておきたいと考えています。

若いうちからエイジングケアを始めた方が、老化を遅らせることができます。

エアコンを使用していると空気が乾燥して、肌も乾燥してきます。

頬の乾燥も時々は気になるのですが、それよりも目元の乾燥が気になります。

目元がカサカサとしてしまって、ときにはつっぱったように感じることもあります。

乾燥をすると肌表面の角質層の構造が乱れてしまい、乾燥小ジワができてしまいます。

保湿をすれば目立たなくなるので放置しがちですが、放置していると真皮層にまで到達した深いシワになってしまいます。

角質層よりも深い部分のシワは、スキンケアでは改善が難しくなってしまいます。

そのため、肌悩みが深刻化しないうちに早くケアを始めなければと考えていました。

保湿化粧品を使っているのですが、エアコンを使用している室内で長時間過ごしていると、どうしても目元は乾燥します。

高保湿というものを使っても乾燥してしまうことがありました。

      f:id:luckyworker:20200908103237j:plain

また、高保湿化粧品の中にはべたべたするものもあるので、使いにくいとも感じていました。

べたべたするスキンケア化粧品を使ってからメイクをすると、メイクがヨレてしまいます。

目元はよく表情が動く部分なので、なおのことメイクが崩れやすいです。

乾燥小ジワができているとファンデーションがシワの間にはまってしまうことも悩みです。

そうすると、より一層シワが目立ってしまいます。

乾燥による目元の悩みに困っていました。

何とかならないかと考えていて、どうにかしたいと思いました。

高保湿化粧品を使ってもダメだった私の目元

目元の乾燥小ジワ対策のために、高保湿化粧品を使ってみました。

ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンなど保湿力が高い成分を中心に配合しています。

このような化粧品を使うことで頬の乾燥は緩和されたのですが、相変わらず目元は乾燥したままです。

      f:id:luckyworker:20200908103247j:plain

目元は頬に比べると乾燥しやすい部位なので、高保湿化粧品でケアを行っても潤いが足りないのかもしれません。

いろいろと高保湿化粧品を使ってみたこともあります。

その中には塗った後に肌がべたつく製品もありました。

べたべたしていると不快です。

朝のスキンケアのときに使うとその後にメイクをしにくくなってしまいます。

しばらく時間をおいてスキンケア化粧品が乾くのを待てばよいのかもしれませんが、朝は忙しいので乾くのを待っている時間はありません。

べたべたしたままメイクをしてしまうと、メイクと肌との密着力が低下をするので、メイク崩れを起こしやすくなります。

メイク崩れを防ぐためにべたべたしにくいスキンケア化粧品を使うと、今度は目元がカサカサしてしまいます。

目元がカサカサすることで乾燥小ジワができ、シワにメイクが入り込んでしまいます。

      f:id:luckyworker:20200908103300j:plain

シワに入り込んだメイクが線としてくっきりするので、シワが目立ちます。

いろいろな化粧品を試してみたのですが、保湿力がイマイチだったり、べたべたしたりだったりで、気に入ったものが見つかりませんでした。

どんなスキンケアをしたらよいのか悩んでいました。

よい製品がないか探していました。

なめらか本舗のアイクリームは口コミサイトの情報から

なめらか本舗のリンクルアイクリームを使ってみました。

なめらか本舗の製品はドラッグストアでよく見かけるので知っていました。

      f:id:luckyworker:20200908103324j:plain

オールインワンや化粧水は知っていたのですが、なめらか本舗からアイクリームが出ているとは知りませんでした。

アイクリームのことを知ったのは、化粧品の口コミサイトを見てです。

目元の乾燥小ジワ対策には、乾燥小ジワに特化した製品が必要だと考えて、どんな製品があるのか口コミを参考に調べてみたのです。

これまではアイクリームは高価だからと手がでなかったのですが、いろいろなスキンケア化粧品を使っても乾燥小ジワが改善されなかったので、少し効果でもシワを悪化させないためにはアイクリームを使った方がよいと考えるようになったのです。

調べてみるとやはりアイクリームは高価なものが多いです。

しかし、なめらか本舗のアイクリームはその中でも比較的手に取りやすい価格でした。

安い製品は効果が低いというイメージがあったのですが、製品の説明をよく読んでみると、ピュアレチノール、豆乳発酵液、ビタミンEなどの成分が配合されていて、目元の悩みに働きかけてくれるように感じました。

以前になめらか本舗の化粧水を使ったことがあり、その時には保湿力を感じられたので、このアイクリームも保湿力があるのではないかと思いました。

また、知っているブランドのものだと安心感があります。

こういったことが理由で、なめらか本舗のアイクリームを使ってみました。

なめらか本舗のアイクリームを実際に使ってみた私の感想

チューブの先端が細くなっているので、出し過ぎてしまうことがありません。

クリームはしっかりしたテクスチャーですが伸びがよいです。

      f:id:luckyworker:20200908103335j:plain

伸びがよいものは少量でも広範囲に使えるので使用量が少なくなりがちですが、製品に記載されている使用目安量よりも少ないと製品の力がしっかりと発揮されないと思うので、記載されている量を守って使うようにしています。

1本が1000円以下なので惜しみなく使えています。

保湿力を感じられるクリームです。

朝に塗っておくと日中に目元が乾燥しません。

夜に塗っておくと、朝まで潤った状態が続きました。

保湿をするクリームはべたつきやすいことが珍しくありませんが、リンクルアイクリームはべたべたしすぎることがありません。

べたつくものは苦手なので、使いやすいクリームでよかったです。

べたべたしないのですぐに朝のメイクに移ることもできます。

塗った後には肌にピタッと密着している感じがします。

      f:id:luckyworker:20200908103347j:plain

密着ポリマーが配合されているからでしょう。

使うようになってから目元が明るくなったようにも感じます。

これまではクマがひどくて悩んでいたのですが、少しだけ目元がパッと明るい印象になりました。

目元が明るいと何となく気分も明るくなります。

気になっていた乾燥小ジワですが、肌に潤いが生まれることで目立ちにくくなりました。

目元がふっくらとした気がします。

乾燥小ジワができにくくなると、メイク崩れもしにくくなり、シワに入り込むこともなくなりました。

なめらか本舗のアイクリームはとても評判が良くて当サイトでも過去にご紹介したことがありました。プチプラでどこでも手に入るという気軽さもオススメポイントですね♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!