使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

男だって目の下のしわやクマは気になる!目元パックを試してみた男性の体験談

初めましてプログラマーの仕事をしているネイサンと言います。

      f:id:luckyworker:20201008200508j:plain

男ながら美容関連商品については目が無く様々なものを使用したこともあり、目元に使用するパックについても目の下のクマを目立たなくするために使用するなど男性の身でありますが目の下用の商品などを使用した経緯もあります。

目の下だけではなくスキンケア関係の商品の使用経験もあります。

きっかけは目の下のクマと乾燥が気になり、特に目の下のカサつきを抑える必要性に迫られていたからです。

プログラマーだから目の下のクマなんか関係ないじゃあないかと思われるかもしれないですが、そのようなことは無く、目の下にクマがありますと仕事を依頼した方と会った際、影響を及ぼします。

こんなに疲れている人が仕事をしていて大丈夫であるかなどの他、優秀ではないプログラマーさんなのかなとかいわれのないことを言われることもあり、そうした物を排除する意味でも目元パックをして見てくれを整える必要性があるのです。

プログラマーも実は結構営業をすることがあり、人と会う仕事ですので肌で目の下がカサカサの人とか黒ずんでいる人が接客に当たるとどうであるかを考えた場合対策をする必要性があります。

      f:id:luckyworker:20201008200519j:plain

また、自分自身でもそうした方がプログラマー以外の仕事をしていて担当となる人物だったらどうであるかを考えた場合、どうにかしてその症状を改善する必要があるのではと思います。

やはり身だしなみとしてだらしなく見えてしまったり、疲れているように見えるという性質から目元パックをして少しでも自分が良く見えるようにする必要があるのです。

きっかけとしては些細なことだと思いますが、それで仕事の評価が変わったり自分の印象が大きく変わるのであればと改善する必要性を感じ、何度か試したことがある美容法です。

女性の場合はどうかは知りませんが、印象に関わることですから多分私と同じだと思います。

美女メイクナイトパッチと自作の目元パックを試してみました

私が使ったのは、美女クリエイト 美女メイクナイトパッチ ハーフタイプ アンダーアイという製品で、クリームが塗られているパックを目の下に貼ることでクマや乾燥を緩和してくれるという品物です。

      f:id:luckyworker:20201008200529j:plain

この商品の利点としては、簡単に目の下に張り付けることで潤いを与えてくれるというのが特徴なんですが、デメリットもありまして、剥がれやすかったです。

なんというか有効成分のクリームが厚い分重たくなったのでしょうか粘着力にかけて剥がれ落ちてしまうという感じです。

そして次に試したのが自作パックでこちらは単純な方法で作り方としては、メンズ用の保水液に乳液を混ぜ合わせることで約液を作り出しその薬液をキッチンペーパーに吸収させそれを貼り付けるという手法です。

この方法はかなり効果的で貼り付けたものを剥がれ落ちないよう固定する方法もあり、方法としては輪ゴムを使用して頭にかぶるような感じで乳液が付着した目元に張り付けるキッチンペーパーを頭に固定するやり方です。

      f:id:luckyworker:20201008200955j:plain

事前にキッチンペーパーを目元に合わせて切りそろえておくことで、さらに効果的に目元の身に張り付けることができるため、単純ですがお勧めできる方法です。

しかも材料費もかなり安く、乳液は別に顔に塗ることができる物であれば何でもよく、保水液についても同様に乳液自体に保水効果があればそれを利用すれば乳液と保水液の代わりを果たすことができます。

ただ、血行を促進することができるものが配合されていた物の方が効果的であったと思います。

私が美女メイクナイトパッチを購入したキッカケ

美女クリエイト 美女メイクナイトパッチ ハーフタイプ アンダーアイを知った理由ですが単純にインターネットで何かメンズ用の目元保水、またはパックが無いかなあ、クマに効けばいいなあという感じで検索していたら見つかったのがこの製品です。

単純に検索エンジンで自分の抱えている問題を検索エンジンに入れて検索したら出たという感じです。

選んだ理由は価格がそれほど高くなく、その上でそれなりにパックの量があり毎日使用することで問題が改善されるという手法だったので選んだのです。

これが量が少なく高額でなおかつ、毎日となりますと多分購入はしなかったです。

毎日使用するということは別にな何の問題も無いのですが、問題はそのパックの量で量が少ないものを毎日白となりますと経費が掛かり、それだったらパックという方法ではない方法を探していたと思います。

      f:id:luckyworker:20201008200541j:plain

と言うのも目元パック以外の方法についても探していまして、その時に自分でパックを作ることもできるという情報も知り、最初は既製品のパックを試してみて後から自作しようという考えのもとそのパックを使用したというのが正しいです。

ちなみにパック以外の方法の候補としては飲み薬の漢方薬というものが上がり漢方で血行を促進んし、目元のクマを血流改善で対処するという手法も考えていました。

      f:id:luckyworker:20201008200552j:plain

ただ、残念なことに漢方薬は手を出すには金額が高く止めたのも事実でもしあの時、漢方薬の価格が安かった場合、ひょっとしたら漢方を使用していたかもしれないです。

美女メイクナイトパッチを使ってみた私の感想

美女クリエイト 美女メイクナイトパッチ ハーフタイプ アンダーアイを使用してみた感想としては、やはり、張り付きが弱い点と、有効成分はクリームでクリームを貼り付ければそれでよいのかというのが私の素直な感想です。

目元がどうなったのかですが、あまり変わらなかったです。

      f:id:luckyworker:20201008200601j:plain

確かに乾燥肌は改善しましたが、やはり、目の下のクマは改善しなかったです。

クマを改善させるにはどうやら、血行を促進させるしかないらしく、その上睡眠が関わってくるのでこちらについては私の仕事上、難しく血行を促進させる方法を考えている最中です。

目元の乾燥は改善されましたので良しとしますが、クマを改善するとなるとパックという手法以外の方法を考える必要性があり、やはり、漢方薬を使用することを検討しています。

ちなみに血行を促進させることができるパックなるものを購入してやってみたことがあるのですが、結論を言いますと失敗でした。

その理由はまず、ものすごくパックをした後痛みがあり、その理由を調べてみた所、有効成分に発汗を促す、ショウガとか唐辛子に似た成分を使用していて刺激となることがあると分り止めました。

      f:id:luckyworker:20201008200610j:plain

私の意見としてはパックはある程度効果は期待できますが、大きく肌質を変化させることは難しいのではないかという結論です。

自分で作ったパックも同様に乾燥こそ緩和しましたが、ビタミンを配合しているものをパックにして使用しても言うほど目の下のクマは緩和しなかったです。

誤解の無いように書いておきますが、美女メイクナイトパッチの評価はそれほど悪いものではありません。確かに剥がれやすいというご意見もありますが、良い評価をされている口コミもありますので、気になる方は楽天市場などにサイトで確認してみてくださいね♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!