使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

プラセンタファーミングハイドロジェルアイパッチで目もとがプルプルに!

今年幼稚園に入る3才の娘がおります。

20代から30代前半までアパレルで仕事をしていた経験を活かし、昨年秋から時短でアパレルでアルバイトをしています。

娘が寝たあとに何か出来ないかと、ランサーズというクラウドソーシングでお仕事をスタートしました。

      f:id:luckyworker:20200313103045j:plain

30代の頃は自分の好きなこと、モノについてブログを書いていました。

ここ数年ほとんど文章を書いていないため不慣れですがコツコツと勉強しながら続けています。

40過ぎるまでは全く気にならなかった目元のケアでしたが、43才で出産し全くと言っていいほど自分のことに手を掛けられずにいました。

その上、昼間は子育てに追われ自分自身の楽しみを楽しむ余裕もなかったため、夜になるとtwitterやinstagram、ネットニュースなどのSNS徘徊や、ドラマやあまり考えずに観られるバラエティ番組などのTV視聴しか楽しみがなかったため、毎夜毎夜、寝不足もさることながら目を酷使するような生活を送っていました。

ある日、子どもを預けてからの友人との久しぶりのランチの予定が入り、朝からウキウキとこれまた久しぶりのメイクに取り掛かっていた時のこと。

なんだか化粧ノリが悪い上、目元のメイクが上手くいかない。

顔を鏡に近づけてよ~く見ると薄っすらしかなかったシワがまるで大河のように太く深くしっかりと入っていることに気づき愕然としました。

また、子ども意外とほぼ人と会わず会話も少ないため、表情が乏しくなったからなのか、ほうれい線まで薄~く見える始末・・・。

その日はどうしようもないためそのまま友人と合流。

ランチが終わりメイク直しにパウダールームに入り鏡を見てこれまた愕然・・・。

          f:id:luckyworker:20200313103055j:plain

眼の下の頬の高い位置がやたら乾燥している模様。

ハイライトのパウダータイプを使っていたのですが、夕方を待たずにカサカサになっていました。

とにかくショックが大きくて泣きそうになりました。

これまで全く自分に手をかけずにサボってきたツケがここへ来て出てしまったのです。

自業自得・・・今からでも、何か一箇所からでもケアをはじめないと年齢的にも本当に手遅れになる!とまずは人目が集まりやすい目元のケアから手をつけようと部分用パックを手始めに購入しました。

ベリサムのプラセンタファーミングハイドロジェルアイパッチは韓国産!

私が購入したのはベリサムのプラセンタファーミングハイドロジェルアイパッチという目もとパックです。

      f:id:luckyworker:20200313103106j:plain

ぷるぷるの美容液が固まった少し厚めのフィルムのようなジェルみたいなシートでカラーも黄金!

ゴールドのとてもリッチなカラーが特徴のシートです。

ぷるぷる瑞々しくもあり、冷やして使うとヒンヤリしてとても気持ちが良いです。

柔らかいのピタっとつけたいところに密着させることができます。

メインがプラセンタや、コラーゲンなどで、プラスして緑茶や、ざくろ、トマトなど、敏感な目もとのために17種類の植物由来の成分と集中管理成分が含まれています。

個人的には「ツボクサ」と「サトウカエデ」がポイント高い成分です。

使った後は、目元プルプル。

ジェル状パックだからでしょうか、浸透がいいです。

貼っているうちにジェル状シートが少し縮んでいくのがわかるので、美容液が浸透していく実感がもてるのも特徴です。

液だれはもちろんなくて、さすがジェル状シート推せます!

勾玉のような形も特長的で目元だけでなく、口元やほうれい線にも使えるのがとても便利です。

香りは韓国コスメ特有の強めの香りですが、嫌な香りではなく少し薬草のような高級感ある香りです。

      f:id:luckyworker:20200313103118j:plain

1箱60枚(30回分)入っていて毎日使ってもひと月使えてお得です。

わたしはこのジェル状シートを目もとに貼ってからその上から全顔パックして、顔全体のパックを外したあとに目もとパックを裏返ししてからほうれい線のところにも貼っています。

ジェル状ではありますが丈夫なので2度使いもできます。

シュパチュラがついてくるので、それを使って使用する枚数を取るので、衛生的にもとてもよいです。

あくまでもシートパックなので、アイクリームの代わりとかにはできませんが、平行して使うととてもいいです。

私がプラセンタファーミングハイドロジェルアイパッチを知ったのは…

目もとのケアをしないとまずい!手遅れになる!とあせり出した頃、子どもを寝かしつけた後にハマっていたのがSNS徘徊と韓流ドラマを見ることでした。

      f:id:luckyworker:20200313103128j:plain

何本もの韓流ドラマを見ているうちに、韓国ドラマにでている女優さんたちが(若いからというのもありますが)みんな肌が綺麗だということ。

カラフルなメイクがとてもキュートでそれが白くて綺麗な肌にとても良く映えているなぁと憧れをもつようになっていました。

若い頃からスキンケアにも、メイクにもあまり興味のなかったわたしは、突然のオルチャンメイクに興味がでたのです。

そこで最初に韓国コスメフリークの方のブログや口コミサイトで、色のでかたや、使用感などを色々調べて、使えるかどうかはさておき、プチプラでさらに手元においておくだけでこころがドキドキしたりウキウキしてきそうな、CLIOのアイシャドーパレットや、プリズムエアーシャドーなどを購入していました。

そんな矢先に目もとの深いシワを発見!(涙)

コスメよりスキンケア商品を手にしなければいけないと思い直しました。

もともと韓国コスメはもとよりスキンケア用品も良品が多いと、韓国好きの友人からも聞いたことがあったので、韓国で人気のスキンケア用品を調べはじめました。

      f:id:luckyworker:20200313103134p:plain

しかしコスメの情報を提供してくれているのは20代くらいの方が多く、今の自分の実年齢&推察される肌年齢を考えても、20代の方のおすすめでは物足りないだろうと、かなり苦心しました。

情報を探すなかで40代や30代後半でも少ないながら韓国のスキンケア用品の情報を提供してくださる方を発見し、含まれる美容成分や、使いやすさ、コスパの良さと購入が日本でもできることを条件に、このベリサムのプラセンタファーミングハイドロジェルアイパッチという存在に辿り着きました。

プラセンタファーミングハイドロジェルアイパッチで私の目元が…

継続使用することで徐々に効果が出ている気がしますが、私の場合、貼って2日間ほどはハリ感があり、ふっくら目もとが復活します。

持続はしないのですが長い目で見つつ、継続使用することで効果が定着していく気がします。

      f:id:luckyworker:20200313103529j:plain



貼ってすぐはプルプル、トゥルトゥルなため、座ったり、立ったり何かをしながら貼っていると、ジェル状シートが滑ってきてしまうので、少し美容液が肌に浸透して、落ち着くまでは横になって使用しています。

ビックリしたのは目もとギリギリまで貼っても大丈夫なこと。

液だれしないからこその利点です。

アイクリームなど目の下の油分が少しでも残っていると剥がれやすいので軽くティッシュオフしてから貼っていますが、肌がしっとりしているくらいだと剥がれてしまうのでお風呂上がりや洗顔後はしっかりタオルオフして化粧水などは目もとは避けてつけ、クリームなども目もとはつけずそれ以外に塗ったあとにシートを貼るのがおすすめです。

そうしてしばらく横になっていればピタっと吸い付くよう密着してくれます。

15分ほど貼っていると自分の体温でだんだんと溶けていき、少しシートが薄くなるので美容液が浸透した実感が得られます。



夏場は冷蔵庫などで冷やして使用すると、目もとが冷んやりで気持ちが良くてリラックス効果もあり、また、目もとの引き締めにも一役買ってくれます。

はずすと目もと部分の透明感がアップし、目もとの肌もしっとりします。

このようにダイレクトに嬉しい変化も見られます。

私、猫マダムも韓国コスメは大好き!時々、新大久保まで買いに行きます♪特にパックは安くて秀逸ですよね!

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!