使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

メンズアイキララは価格に見合ったアイクリームなのか実際に使ってみた!

私は40代の女性ですが、同い年の夫の目元に若々しさが無いというか、疲れているような感じがしています。

本人は「気にならない」と言っていますが、絶対に嘘!

その証拠にコッソリと私のアイクリームを使った形跡があったんです。

          f:id:luckyworker:20200424200428j:plain

こういっては何ですが、私はスキンケアにはこだわりがある方で、20代の頃から保湿を心掛け紫外線対策もしてきたんです。

洗いざらしで日焼け止めにも無頓着で過ごしてきた夫とは、目元の見た目年齢に差ができても当然だと思っています。

男性がスキンケアをすることに抵抗の無い私は、これまでも度々「目の周りだけでも保湿したら?」と言い続けてきました。

でも、夫は「男はいいんだよ」の一点張りでここまで来ちゃったんです。

先日、久しぶりに夫婦で旅行をしたのですが、旅先で出会った方々に私とかなり年が離れていると勘違いされたことがショックだったようです。

普段から私は実際の年齢よりかなり若く見られることが多いのですが、夫は実際の年齢よりも上に見られることが多いんです。

口には出しませんでしたが、その様子から落ち込んでいるんだな~ということがよく分かりました。

      f:id:luckyworker:20200424200436j:plain

私も若く見られることは嬉しいのですが、やっぱり自分の夫が年老いて見られるのはちょっと淋しいです。

いつまでもお互いが若々しくいられるようにしたい!と思い、夫が抵抗なく使えるアイクリームは無いか?と探すようになりました。

そんな中、以前、私が使っていたアイキララというアイクリームがメンズ用のメンズアイキララを発売したと知ったんです。

アイキララは私がアイクリームを使い慣れない頃、すごく使いやすかったことを思い出し、これなら夫でも使えるかも!と思いました。

メンズアイキララの価格は高い!?女性用のアイキララじゃダメなの?

夫は隠れて私のアイクリームを使うくらいなので、基本的には堂々とスキンケアをするタイプじゃありません。

女性用のアイクリームを用意しても、恥ずかしがってなかなか使ってくれないだろうと思い、それならばメンズ用を用意しようと思いました。

メンズアイキララなら男性用ですし、見た目もちょっと注射器のような感じなので、コスメというよりは医薬品っぽさがあります。

一回ワンプッシュで必要な分量が確実に出るところも使いやすくて夫向きだと思いました。

メンズアイキララ

でも、気になったのはメンズアイキララの価格です。

以前、私がアイキララを使っていた時より価格が高い!

よくよく調べてみたら、アイキララの価格は前と変わらなかったので、後から販売されたメンズアイキララは1,000円高く設定されているようです。

どちらも同じ量なのに、男性用の方が高いってどういうこと!?

女性の肌の方が弱くて敏感なんじゃないの!?

そう思って調べてみると、どうやら男性の方が皮膚が硬くて厚い分、成分が浸透しにくいということが分かりました。

皮脂は女性よりも多いのに、水分は圧倒的に少ないのが男性の肌の特徴。

      f:id:luckyworker:20200424200446j:plain

そんな肌に合わせた作りになっているメンズアイキララは、女性用のアイキララとは配合されている成分が違うんだそうです。

私が使ってたアイキララより価格が高いというのは、ちょっと悔しい気もしましたが、なんとなく納得。

それに今、私が愛用しているアイクリームはここだけの話、一万円以上する某有名ブランドのものなんですよね~。

ここで1,000円をケチって夫にアイキララを買ったところで、女性用のアイクリームと知ったら使ってくれないでしょう。

しかも使い心地がイマイチ…なんてことになったら、それこそ無駄になってしまいます。

ここはちゃんと男性のお肌のために作られたメンズアイキララを買ってみることにしました。

メンズアイキララの口コミはコチラからも確認できます↓

peraichi.com

夫がメンズアイキララを使ってくれた!使い心地を聞いてみました!

私がメンズアイキララを買ったのは去年の11月の話です。

「目元に塗った方がいいよ」と言って渡しても夫は素直に使わないだろうな~と予想がついたので、勤労感謝の日にプレゼントすることにしたんです。

      f:id:luckyworker:20200424200459j:plain

日頃、お仕事を頑張ってくれるちょっとした感謝の気持ちだから…とさり気なく渡すと、割と素直に「ありがとう」と言って使ってくれました!

うちの夫はガミガミ言うと面倒くさくなってしまうのか、やる気を失くしてしまうタイプなので、後はそっと様子を見ました。

メンズアイキララは一本が約一ヶ月分なので、二本目に移る時も「終わりそうだったから買っておいたよ~」とあくりでさり気なく…。

一回にワンプッシュというのがいいのか、毎日欠かさず塗ってますね。

最初はその変化がよく分からなかったのですが、段々といい感じになってきています。

本人も自覚があるのか、出張に行く時もメンズアイキララをしっかりと持参していくんですよ。

ある時「メンズアイキララ、使い心地良さそうだね?」と聞いてみたところ「まあね」というそっけない返事でしたが、その表情からして満足していることは間違いなし!

夫の目元が明るくなって、ちょっと若々しくなってきたことが私も嬉しいです!

          f:id:luckyworker:20200424200508j:plain

メンズアイキララのお陰で夫も機嫌がいいし、私もそんな夫を見ると明るい気持ちになれるので、アイキララより多少価格が高くても買ってよかったな~と思います。

まだまだアイクリームを使うことに抵抗のある男性は多いと思いますが、メンズアイキララだったら塗り薬のような感覚で使えるのかなって思いました。

実際はアイクリームなので塗り薬じゃないけれど、雰囲気がそんな感じっていうのですか?

やっぱり男性は「化粧品」って思うと、気恥ずかしいみたいなんで。

面倒くさいですが、そこは女性側が上手に誘導すればいいんじゃないでしょうか。

目元が明るくなると気持ちまで若々しくなるようで、最近の夫は見ていてなんだか微笑ましいですよ♪

これは奥様の作戦勝ちですね!男性のアイクリームデビューは最初の取っ掛かりをクリアするのがキモかもしれません♪

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!