使ってよかったアイクリームはコレだ!…あくまで個人の感想です!

実際に使ってみてよかったアイクリームの体験談を様々な年齢、性別の方に語っていただいたものをまとめたブログです。 世になかに無数に溢れているアイクリームのすべてを自分で使ってみるのは無理ですよね? 気になるアイクリームを使ってみた人がいるなら、その感想を聞いてみたいと思いませんか? もちろん個人の体験談なので使い心地はあくまで個人の感想となりますが、アイクリーム選びの参考に一つにしていただけたら嬉しいです。

リンクルショットはほうれい線にも使えて便利!ポーラはやっぱりすごかった!

エイジングケアを始めなければと思っている30歳の女性です。

まだまだ深いシワはできていませんが、早めにケアをしておけばそれだけ肌老化を遅らせることができます。

シワができてから慌ててケアをするのではなく、深いシワができる前にしっかりと対策をして置きたいと思って、アイクリームを使うようになりました。

      f:id:luckyworker:20200427091822j:plain

朝晩のスキンケアで使っています。

目元が乾燥しやすいことが悩みです。

特に冬場に暖房を使用していると目元が乾燥してしまい、シワシワとすることもあります。

加湿器を使って加湿をしているのですが、それでも目元は乾燥します。

パソコンを使っていると目が疲れてきて、それも目元の乾燥の原因だと思います。

小ジワは保湿ケアをするとすぐに目立たなくなります。

今はまだ大きなシワはできていないのですが、小ジワを放置しているとやがて大きなシワになってしまう可能性があります。

小ジワは肌表面の角質層が乾燥することで起こるものです。

乾燥対策をすれば目立ちにくくなります。

この段階ならセルフケアで改善が可能です。

しかし、大きなシワになると真皮層にまで影響が及んでしまっています。

真皮層のコラーゲンやエラスチンは生まれ変わりに時間がかかるので、シワができてしまうとなかなか回復しません。

      f:id:luckyworker:20200427091830j:plain

また、真皮層は肌の奥深くで美容成分を届けることが難しいです。

そのため、スキンケア化粧品を使ってセルフケアをしても改善しない可能性があります。

こうなると美容皮膚科で治療を受けないとシワの改善は難しくなってしまいます。

セルフケアで改善できる段階でシワを何とかしておきたいです。

美容皮膚科で治療をしてもらうと自費なので、高額な治療費がかかってしまいます。

しかし、セルフケアなら数千円から1万円程度の美容液などを使ってシワを予防することができます。

早めに何とかしておきたいと考えていました。

リンクルショットを使うまでに私が試した目元のお手入れ方法

これまで目元の悩み解消のためにやったことは、保湿ケアと加湿器を使うことです。

空気が乾燥していると肌は乾燥しやすくなります。

      f:id:luckyworker:20200427091840j:plain

目元の皮膚は顔の他の部位よりも薄く、そして皮脂分泌量が少ないです。

皮脂は潤いの膜を形成して乾燥から守ってくれる働きがありますが、皮脂の分泌量が少なければこの機能がしっかりと働くことができません。

そのため、目元は乾燥しやすくなっています。

空気が乾燥すると頬なども乾燥してきますが、特に目元は乾燥しやすいです。そのため、空気が乾燥しないように加湿器を使っています。

職場では大きな加湿器を使うことができないので、デスクタイプの気化式の加湿するものを使っています。

水分を蒸発させやすいフィルターを使っていて、電気代がかかりません。

小型なのでデスクの上に置いておけます。

しかし、加湿をしても目元は乾燥します。

オフィスの空気の乾燥はひどいようです。

乾燥小ジワを防ぐために保湿ケアも行っています。

使っているのはセラミド配合の美容オイルです。

      f:id:luckyworker:20200427091850j:plain

セラミドにもいくつか種類があり、ヒト型セラミドは浸透力が高く、保湿力も高い成分です。

少し高価ですがヒト型セラミドを選んでいます。

セラミドは肌に存在している成分です。

肌のバリア機能の働きをサポートする、潤いを保つなどの働きがあります。

セラミドは20歳をピークに減少していき、それに伴い肌が乾燥しやすくなります。

そのため、セラミドを使って保湿ケアをしています。

リンクルショットを選んだのは口コミでの評価が高かったから

リンクルショットはポーラの製品です。

          

ポーラは高品質な製品をさまざま開発していると私は思います。

たとえばB.Aです。

糖分の摂りすぎや紫外線などによって肌では糖化現象が起こります。

糖化が進むとコラーゲンが固くなりシワやたるみができやすくなったり、シミができたりします。

糖化に着目した化粧品はこれまでなかったのですが、ポーラが糖化対策のための化粧品を販売しました。

それがB.Aです。このようにこれまでなかったものをポーラは作っています。

リンクルショットもこれまでなかったような発想のものです。

シワができてしまう原因の一つがコラーゲンやエラスチンの減少です。

コラーゲンを分解する酵素があり、この酵素の働きが活発になることでコラーゲンの分解が進んでしまい、肌の弾力が失われていきます。

リンクルショットは真皮の成分を分解する酵素に着目した成分を配合しています。

      f:id:luckyworker:20200427091900j:plain

真皮の成分の分解を抑制することで、シワ予防が期待できます。

それだけでなく、真皮層の成分の回復もサポートしてシワの改善も期待できます。

この製品は口コミサイトを見ているときに知りました。

ランキングで上位に選ばれていたし、口コミの評価がよかったので気になりました。

製品をよく調べてみると魅力的な働きだったので、少し価格はするのですが使ってみることにしました。

シワができてからケアをしても改善は難しいので、大きなシワになる前に早めの対処をしておこうと思いました。

リンクルショットを使った結果は?ポーラのアドバイスに感謝!

ポーラのカウンターで肌の相談をしてみたのですが、肌が乾燥しているとアイクリームの成分が浸透しにくいのだそうです。

そのため、化粧水をきちんとつけるようにアドバイスをくれました。

      f:id:luckyworker:20200427091909j:plain

最初は潤いを感じられなかったのですが、化粧水をきちんとつけるようにしたら潤いを感じられるようになりました。

クリームはべたつくことがないので使いやすいです。

塗った後にサラサラしすぎるようだと潤いが足りないサインなのだそうですが、化粧水を使うようになったらサラサラしすぎることがなくなり、しっとりと感じられました。

シワの変化を感じられたのは3か月くらい使ってからです。

1本使い切っても変化がなくて、高価なものを購入したのに何も変わらないならお金がもったいないので、使うのをやめてしまおうかと思ったこともあります。

しかし、カウンターの店員さんによると数か月使い続けないと大きな変化は実感できないといわれていたので、しばらく使い続けてみることにしました。

       f:id:luckyworker:20200427091918j:plain

その結果、シワが目立ちにくくなりました。

目元が乾燥することがほとんどなくなり、乾燥小ジワができにくくなったのです。

店員さんを信じて使い続けてよかったです。

ほうれい線にもよいみたいなので使っています。

ほうれい線のあった部分はややふっくらとして、目立ちにくくなりました。

ほうれい線があることで老けたように見えていたのですが、それが目立ちにくくなったことで老けた印象も少し改善されたように思います。

ポーラの2大アイクリームの比較記事はコチラ↓

peraichi.com

私、猫マダムもポーラのアイクリームを愛用しています♪リンクルショットもいいのですが、私はアイゾーンクリーム派です!

 
当サイトでご紹介しているアイクリームなどのコスメに関する口コミはあくまで個人の感想です。
効果を保証するものではありません!